嵐・二宮和也「非公認なんだと思うんだよなぁ」テレ朝のゴーちゃん。にまさかの非公認キャラクター疑惑!?

投稿日:2020/09/14 11:55 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。9月13日の放送では、二宮さんとテレビ朝日のマスコットキャラクター"ゴーちゃん。"の絡みが再び話題になりました。

(画像:時事)

■嵐・二宮×ゴーちゃん。の絡み再び

番組では、リスナーのメッセージから、テレビ朝日のマスコットキャラクター"ゴーちゃん。"の話へ。

二宮さんが以前この番組で『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際に貰えるティッシュ箱をゴーちゃんにおねだりし、それに対しゴーちゃん。がTwitterで反応したことから始まった、二宮さんとゴーちゃん。のやりとり。

これまで、嵐が『ミュージックステーション』に出演したときや、ゴーちゃん。が二宮さんに関係することをTwitterで呟いたときなどには、リスナーから、ゴーちゃん。にまつわるメッセージが届いていました。

そして今回は、嵐が7月24日放送の『ミュージックステーション 3時間半スペシャル』に出演したときのゴーちゃん。とのやりとりについて。

楽屋には、出演した際に貰えるティッシュ箱が置いてあったという二宮さん。

さらにそれとは別で、他のメンバーは貰っていない、小さいティッシュも二宮さんだけ貰ったのだそう。

しかし、その小さいティッシュはゴーちゃん。から直接ではなく、ADさんとマネージャーさん伝いで貰ったそうで、二宮さんはゴーちゃん。とは会っていないのだとか。

そんな訳で「久々に本当に本社に行ったのに、こんなこと言いたくないけど…挨拶が…ねぇ」「指導的な一つとして言ってるだけですけど…」と、挨拶の無かったゴーちゃん。に不満がる二宮さんでした。

■二宮和也「非公認なんだと思うんだよなぁ」テレ朝のゴーちゃん。にまさかの非公認キャラクター疑惑!?

むくれた風の二宮さんに、挨拶が無かったのはコロナ禍という状況を考慮したのではないか、と全力でゴーちゃん。を庇うスタッフですが、二宮さんは「逆にADさんにゴーちゃん。が『ちょっと、あのさ。二宮来てるから、そこのテッシュのアレ、持っててあげて。二宮に』って言うんですか?ゴーちゃん。が…違いますよね?」と、マスコットキャラクターであるゴーちゃん。が横柄な態度をとるわけがないとした上で、「ということは『僕が行くブイ』『嵐さんの楽屋に行くブイ』でいいわけじゃない」とゴーちゃん。から直接挨拶が無かったことが、どうしても納得いかない様子をみせます。

さらに相葉雅紀さんが出演する『相葉マナブ』(テレビ朝日系)のスタッフは、嵐全員に差し入れしてくれることや『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)のスタッフも、松本潤さんがゲスト出演したことで差し入れしてくれたことを明かし「色んなテレビ朝日のスタッフの人に会うんですけど、誰もゴーちゃん。の話しないんですよ」と、ゴーちゃん。の話が一切出ないことを疑問視します。

なんでも、二宮さんは、この番組でゴーちゃん。とやりとりしていることに触れてくれるスタッフが1人くらいは居るのではないかと、うっすら期待していたそう。

しかし、このやりとりに対し触れるスタッフは居ないそうで「誰一人…"ゴ"の字も出さないんですよ。亡き者のように…」と言う二宮さん。終いには「あれ、非公認なんですかね?ゴーちゃん。って。勝手にやってるんですか?」と言い出します。

そうして改めて、二宮さんは、この番組に対してだけではなく、自身の話をした人物やメディアに、すぐさま反応し、気配りを欠かさないゴーちゃん。を称賛。それにも関わらず現場スタッフは一切ゴーちゃん。に触れないことが不思議で仕方ない二宮さんは「俺だから非公認なんだと思うんだよなぁ、ようやく気付いたけど」と、ゴーちゃん。に非公認キャラクター疑惑がかかる事態となりました。

■ ゴーちゃん。アカウントも偽物疑惑が?

その後「俺がやりとりしてる人、なんか気づいたら"コーちゃん。"みたいな実は点々(濁点)がなかったんですってこと無いですよね」と、今度は本物だと思っていたアカウントが偽物だったのではないかと疑い始める二宮さん。

さまざまな疑惑をぬぐえない二宮さんは「だからゴーちゃん。1回偉い人に確認して『私は公式キャラクターでいいんですよね?』っていうのは、1回ちゃんと確認した方が…もしかしたらの可能性があるから」とコメント。最後までゴーちゃん。をイジリまくっていました。

この話にネット上では「ニノとゴーちゃん。の絡み可愛い」「ゴーちゃん。非公認って言われてわらう」「ゴーちゃん。の話の尺長かったね。それだけゴーちゃん。のことLoveなのよね」などと反応。

またゴーちゃん。も今回の放送を聴いていたようで、二宮さんの発言ごとに名前やプロフィール画像を変えることで、リスナーを楽しませていたようです。

そんなサービス精神旺盛なゴーちゃん。に対しても「気づいてからのお仕事が早いwww」「ニノの一言で振り回されるゴーちゃん。があざといじらしい」などの声があがっていました。

二宮さんとゴーちゃん。の絡みにファンは大いに沸いたようです。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200913220000
(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.