二宮和也、過去の自分に戸惑い?「嘘でしょ」「ほんとに覚えてない」新社会人に向けたメッセージが再び注目される

投稿日:2021/07/12 10:14 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。7月11日の放送では、リスナーのメッセージから2014年日本テレビ入社式でサプライズ登場した二宮さんが新入社員に送ったメッセージが紹介され、ファンの間で話題になりました。

■二宮和也が取得してみたい資格は?「今急に欲しくなったなぁと思って」

番組冒頭、リスナーのメッセージから「資格」の話題へ。「取得してみたい資格」を問われた二宮さんは「資格って何があるんだろうなぁ、そう考えると…」「エンタメで1番通用する資格ってなんなんでしょうね?」と迷うも「あっ、でも宅建とか欲しいかもなぁ」と答えます。

まさかの不動産関係の資格ということで、スタッフが驚くと「エンタメとか関係ないでしょうけど、今急に欲しくなったなぁと思って」「役立ちそうじゃないですか」とコメント。

とはいえ「でも資格なんて…モチベーションがないと取りに行かないから、相当難しいでしょうね。普通の人からしたら、チンプンカンプンなんだろうな、と思いません?」と言って、そもそも資格取得に踏み切ること自体が大変であるとします。

そんな中、スタッフから「資格マニアもいる」と話を振られると「昔、光一くんもやってましたよね大分前に」とKinKi Kidsの堂本光一さんの名前を挙げた二宮さん。

「資格を取るコーナーでずっと資格をとってて…だから結構取れてたんだよね」と番組で数多くの資格を取得していた光一さんの姿を記憶しているようでした。

これにネット上では「ニノちゃんが光一くんの資格の話しとる 20個もってるんだよぉ~!」「光一くんがやってた資格とるやつ懐かしいー!」と、二宮さんと同じように記憶に残っていたリスナーが声を挙げていました。

■二宮和也、過去の自分に戸惑い?「嘘でしょ」「ほんとに覚えてない」新社会人に向けたメッセージが再び注目される

その後、リスナーから届いた「番組新コーナー案」を紹介するコーナーでは、リスナーが好きな「二宮語録」を募集する企画の提案が。

このリスナーの好きな「二宮語録」は、2014年に日本テレビ入社式で二宮さんが新入生に伝えたメッセージ「理不尽なこととか、納得できないことで怒られたりとかすると思うんですけど、そんな先輩大した先輩じゃないから『はいはい…』と聞き流してれば大丈夫だから。そんな先輩たいした先輩じゃないから」だそうですが、これに二宮さんは「嘘でしょ?これに救われて…すく…救われて?」と笑いながら、若干戸惑いをみせます。

それでも「でも良いこと言ってるじゃないですか、二宮」と、その後は自画自賛。しかし、このコーナー案を「有難い」としつつも「ほんとに覚えてないんだよなぁ、自分の言ったこと…」と吐露した二宮さんでした。

ネット上では、この二宮さんが日本テレビの入社式で新入生に伝えたメッセージが「これな、分かりみすぎるわ」「これは二宮担とか嵐ファン関係なく全人類がこの言葉に救われると思うよ二宮くん…」などと話題に。

また「あたしの人生ニノちゃんの言葉に救われたこと数知れず。そういう人多いと思うよ」という声も。ファンそれぞれの心に残っている「二宮語録」があるようでした。

この番組でも、これまでに何度も飛び出している「二宮語録」。他のリスナーが心に残っている二宮さんの名言を知りたいと思ったファンが多いのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210711220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.