さすがに違和感?【中居正広】異例の組み合わせに意外な効果…

投稿日:2023/09/12 15:58 更新日:

9月11日放送の「加藤浩次&中居正広の歴代日本代表256人が選ぶ この日本代表がスゴい!ベスト20」(日本テレビ系)。

番組中、加藤浩次さんの余計な一言にダメ出しする中居正広さんの姿がファンからの注目を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■加藤浩次と中居正広の相性は?

この番組は、日の丸を背負ったことのある256人のアスリートに対して「スゴいと思う日本代表の試合」というテーマでアンケートを実施し、ベスト20を決定する番組。

オープニングトークで、加藤さんが「中居くんとこうやって(番組)やるのほぼ初めてですよね?」と聞くと、中居さんは「何かモニター見てると何か違和感を感じますよね。何か似合わないですよね、僕ら」と答えます。

それを聞いた加藤さんは「意外に似合ってるとなと思ったんですけど。俺・中居くん・田中さんの3ショットで」と、後方に座るラグビー元日本代表・田中史朗さんを巻き込む形で笑いをとりました。

■中居正広、小笠原道大の娘登場に興奮

ランキングの2位には2009年に開催された野球世界一決定戦「WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)」で優勝を決めたイチローさんの一打が選ばれます。

中居さんが大ファンの読売ジャイアンツでもプレーした経験のある小笠原道大さんは侍ジャパンのメンバーとして2006年・2009年の「WBC」に出場しています。

そんな小笠原さんの娘・小笠原茉由さんがVTRで登場。茉由さんは小笠原さんが現役最後にプレーした中日ドラゴンズのファンだそう。

現在は、女優として活躍中の茉由さんが道大さんが父・小笠原さんのバッティングフォームを真似て登場すると、中居さんは「小笠原!秒ですよ」と一瞬で気づきます。

茉由さんが「今は(ジャイアンツの)3軍のコーチをやらしていただいてて。本当に若い選手の育成を頑張っているので、一人でも多くの未来のスターを生まれればいいなって思ってます」と語ると、昔を思い出した中居さんも「小笠原良かったな!」とコメントしました。

■さすがに違和感?中居正広、異例の組み合わせに意外な効果

1位に選ばれたのは記憶にも新しい「2023 WBC 世界一」。

そして、番組のエンディングを迎え、最後の締めの一言を求められた「(W杯中の)ラグビーの選手に言うってよりは全国民にこんだけ練習してきたアスリートのすごいプレーが見られるっていうのは…当たり前じゃねえからな!」と持ちネタでボケます。

すると、中居さんは「最後の締め一発ギャグはダメだよ!」とツッコミを入れ息の合った連携で笑いを取りました。

今回の放送にはネット上で「昨日の中居くん、キャスターな会の時より表情が穏やかだった気がする加藤さんと分担できて少し気が楽なのかなとか憶測するヅラ」「加藤さんと中居くん
意外に似合ってますよ!」「加藤さんと中居くんコンビ、やはり上手い二人だから初めてのタッグとは思えない程自然で面白かった!第2弾、3弾とまた是非やって欲しい!!」などのコメントが上がっています。

冒頭で中居さんは違和感を感じる・似合わないと話してましたが、実際は逆で加藤さんとは本当に息ピッタリで楽しそうに収録してましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.