KinKi Kids堂本光一「話って巡って違う方向になる」アノ話を一部否定

投稿日:2023/09/05 10:14 更新日:

9月4日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。

今回は、堂本光一さんが担当。Sexy ZoneのライブMCで語られたエピソードに修正を入れたり、演出を務める舞台『DREAM BOYS』の裏話などが明かされました。

堂本光一

■後輩達とのカラオケに行ったエピソード

放送中、リスナーからSexy ZoneのライブMCで佐藤勝利さんが、光一さんとふぉ~ゆ~とカラオケに行ったことを明かしていたという報告がありました。

佐藤さん曰く、その場で光一さんがKinKi Kidsの曲を入れたため、佐藤さんとふぉ~ゆ~が歌ったのだとか。

このお便りを読みながら光一さんは「俺がいれたん違うと思うけどな。彼らが勝手にいれたと思う。色々やっぱり話って巡って違う方向になる」と否定しました。

そして、「これ『Endless SHOCK』中ですね。食事に行ってっていう形で…」と振り返る光一さん。

さらに、光一さんはカラオケでは基本何も歌わないということも明かされました。

ファンからは「勝利くんとふぉ〜ゆ〜さんの話とのカラオケの話だ!!」「光ちゃんカラオケ行っても歌わないタイプか!」「勝利くんは光一くんとカラオケに行けて嬉しかった話をしたかったんだね~」などの声があがっていました。

■何を使っているかについては「分からんですね」

さらに、Snow Manの渡辺翔太さんが「光一くんがめちゃいい匂いがするから何使ってるか、誰か聞いてくれない?」という内容のブログに書いていたこともリスナーから報告が。

すると、光一さんは「分からんですね」と一言で終わってしまいました。

しかし、匂いについては明かされませんでしたが、渡辺翔太さんは出演し、光一さんが演出を務める舞台『DREAM BOYS』の裏話が明かされました。

■ドリボがより楽しみになる裏話!

光一さんは、「雑誌とかでも話しましたけど、彼らがね、『フライングをやりたい』とか。結構私からすると意外な意見だったんですよね。僕はなるべくそういうの排除したいタイプの人間なので。『あ、やりたいんだ』って思って」と、話し始めます。

「ただそこにはやっぱり無意味に飛んだりするのは、私的にはあんまり嫌なので。ちょっと無理やり感はありますけどね。ちょっと意味を持たせつつくらいに復帰したりだとか。彼らに当てがった新曲とかもあるし。それはね、結構かっこよく仕上がっているんじゃないですかね」と想いを混ぜながら話す光一さん。

「彼らのやりたい方向性があるし。そこと照らし合わせながら、その作品がブラッシュアップさせるというか…そんな感じで進めておりますけど」と、舞台の裏話が明かされました。

ネット上では「え!?ドリボ新曲あるんだ??」「みんなで作り上げてくドリボって感じする。頑張れ!!」「ドリボとか色々なお話もきけて楽しかったなぁ」「ドリボ光一くん演出お疲れ様」などの反応があがっていました。

今回は、佐藤勝利さんが語ったエピソードに光一さんが修正を入れたり、舞台『DREAM BOYS』の裏話などが明かされました。9月9日に初日を迎える『DREAM BOYS』。

今回の光一さんの話を聞いて、さらに期待が膨らんだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20230905000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.