【中居正広】あの大御所芸人の異常事態を目撃し警告「2回目だから」

投稿日:2023/09/04 9:04 更新日:

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」。

9月2日の放送では、中居さんが収録中に居眠りをしていた笑福亭鶴瓶さんを注意したところ、まさかの逆ギレをされたエピソードが明かされました。

中居正広

(画像:時事)

■収録中に2回も寝ていた鶴瓶師匠!

中居さんは放送の中で「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)の収録に鶴瓶さんが寝ていたことがあり、注意したことを明かしました。

「寝てしまうことはダメなんですけど、致し方ないなって…。その後のことをちょっとお叱りというか。僕も叱れるような立場じゃないんですけどね」と前置きをして、当時のエピソードを話し始める中居さん。

1回鶴瓶さんが寝ている姿を見て「べーさん寝ているな。そっとしておこう」と中居さんは思ったそうです。

その後、鶴瓶さんは1回起きたそうなのですが再び寝だしたのだとか。

その時、鶴瓶さんは人差し指だけを立てながら寝ていたそうです。首がどんどん下の方に下がり、顔の前の方で人差し指を立てていたため、「もうダメだ」と感じ、中居さんは鶴瓶さんを起こしたと話します。

■オーソドックスな逆ギレだった!?

中居さんに起こされた鶴瓶さんは「何や、寝てへんわ」と一言。

中居さんは「いやいや、2回目だから。見てますよ」と指摘すると、「違うねん。時差ボケや言うてるやないか。ハワイ行ってたんや」と鶴瓶さんは言い訳をしたそうです。

すると中居さんは「ハワイに行くのはいいし、時差ボケもしょうがない。でもそれを言ったから『仕方ないですね。時差ボケだから寝ちゃいますよね』ってならないですよ~」と言ったそうです。

それに対し、「俺昨日帰ってきたんやで。昨日帰ってきて全然時間軸が分からんねや」と鶴瓶さんは話したそうで、中居さんは「これはオーソドックスな逆ギレってやつですね」とコメントしました。

■昔は自分も寝落ちしたことあると明かす!

さらに、中居さんは「でもありますよ。昔は、僕は睡眠不足で眠かったのかな。VTR中、最も耐えられない時があるのね。おちたこともある。『うわ、おちた。どれぐらいおちたんだろう』って。『周りの人見てないかな?』って」と笑いながら振り返る中居さんでした。

今回の中居さんのトークに対し、ファンからは「鶴瓶さんとのやり取りも2人仲良しだなぁ」「鶴瓶さん、時差ぼけで居眠りして怒られてるのめっちゃ面白いわ」「鶴瓶さんへの愛がいっぱいのお言葉」「鶴瓶さんが仰天ニュースで寝たのはもうネタになってる」などのコメントが相次いでいました。

今回は、「ザ!世界仰天ニュース」の収録中に鶴瓶さんが寝てしまい、中居さんが注意したエピソードが明かされました。

仲がいい2人だからこその微笑ましいやりとりでしたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230902230000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.