【サンド富澤】急性胃腸炎、尿路結石、膝に水、あばら骨折…病が続きすぎてファンから意外なメールが届いていた

投稿日:2023/08/09 17:54 更新日:

8月1日、お笑いコンビ・サンドウィッチマンがパーソナリティを務めるラジオ「サンドウィッチマンのラジオやらせろ」(fmいずみ)が放送。

伊達みきおさん、富澤たけしさんが立て続けに胃腸炎になったエピソードを明かし、注目を集めています。

富澤たけし

(画像:時事)

■サンドウィッチマン、尿路結石に急性胃腸炎…痛みのオンパレードすぎて心配になる

先日、何度目かの尿路結石になったことを公表した富澤さん。

すると、リスナーから尿管結石になって苦しんだという報告と、富澤さん宛てに「結石が早くよくなりますように」との労いのメールが届きます。

尿路結石については「まだ入ってますけどね」と富澤さん。

伊達さんは「経験ないと分かんなかったりとか、周りにそういう人がいたりとか」と、病気の痛みは経験者や周りに経験者がいた人でないと伝わりづらいと言います。

そして、伊達さんは「尿路結石もそうですけど、俺ら立て続けになった急性胃腸炎ね」と、サンドウィッチマンの2人が続けて罹ったという急性胃腸炎について言及。

富澤さんも「あれは無理だなー」と、当時の辛さを振り返ります。

■サンド伊達、急性胃腸炎が辛すぎて“土色”に「限界だった」

2人は急性胃腸炎の辛さを思い出したようで「あれヤバいよな!あれは俺もう死ぬかと思った」「ずっと上から下から出まくってね」「ゲー吐いて下痢して、ゲー吐いて下痢して」と、散々な思いを振り返り。

富澤さんが「人が土色になってるの初めて見ました」と言うと、伊達さんは「昔の建て替える前の東北放送の床に寝てましたからね」と、仕事場の床に横になってしまうほど辛かったことを明かします。

「そんなこと普通しないから。いや限界だったなあれは」と、急性胃腸炎の恐ろしさをしみじみ語りました。

■サンド富澤、同じ病のファンから「実は…」メールが多く届いているらしい

また、富澤さんは「うちの奥さんも(尿路結石に)なって救急車呼びましたけど」と、自分だけでなく妻も尿路結石になったことを報告。

「ヤバい!って思う痛みなんで。もうどうやっても無理だもんな」と、尿路結石の辛すぎる痛みを訴えます。

富澤さん夫婦を心配した伊達さんは「なんか、食生活とか変えてみたらいいんじゃない?」と提案。

富澤さんは「体質で(石が)溜まる人はそうやってなっちゃう」と、尿路結石になりやすい体質の人がいると前置きした上で「多分僕らで言うと、コーヒーいっぱい飲むからコーヒーが原因なのかなーとか思いますけど」「夫婦でおんなじような食生活してると、なっちゃったりね、します」と、食生活を振り返ります。

また、尿路結石だけでなく、膝に水、あばら骨折と満身創痍な富澤さん。

富澤さんが病状を公表すると、同じ病のリスナーからのメールがたくさん届くそうで「『いや実は…』っていうのが結構多いんで、皆そうやって抱えて、(病気に)なってるんだな、嬉しいです!」と、仲間がたくさんいる喜びを表現。

しかし、伊達さんから「なんで嬉しいかよく分かんない」とツッコまれてしまいました。

サンドウィッチマンのトークから、尿路結石も急性胃腸炎も本当に辛いことが伝わります。

お2人とも多忙なスケジュールをこなしているので、くれぐれも身体を大切にしてほしですね。

【番組情報】
サンドウィッチマンのラジオやらせろ
https://youtu.be/3r4dSbC_tKo

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.