KinKi Kids堂本光一「直々に事務所を通してわざわざ…」急な暴露に「まさかのこの話」驚きの声続々

投稿日:2023/07/11 10:46 更新日:

7月10日に放送されたラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)。

今回は、堂本光一さんが担当です。放送の中では、ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系列)の裏話や後輩であるTravis Japanの松田元太さんの話で盛り上がりをみせました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■「直々に事務所を通してわざわざ…」ドラマ『だが、情熱はある』裏話暴露に驚きの声続々

放送中にはリスナーから、ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系列)の中で、オードリーの若林正恭さんのおばあさんが壁に若林さんの写真をたくさん飾る中、間違えて1枚光一さんの写真が混じっていたシーンについて報告がありました。

実は、その話も実話だそうです。

この話を聞いた光一さんは「これね、写真を使っていいですかって直々に事務所を通してわざわざプロデューサーの方から話があって…」と裏話を明かします。

「で、俺に聞かれて『全然ご自由にしてください』って答えましたけど」と笑いながら振り返る光一さん。

続けて、「そんなエピソード、ありがたいですね。おばあちゃんに感謝しましょう。ありがたいです」というコメントをする光一さんでした。

ネット上では「わー!まさかのこの話がきて嬉しい」「光一くんの写真の使用許可ちゃんと取ってたんだ!」「事務所だけじゃなくて、本人にも聞くのね!?」などの声があがっていました。

■USJのジョーズの左ヒレの話

さらに話題は、Travis Japanの松田元太さんがある番組で、光一さんと飲むと必ず最後に「USJのジョーズの左ヒレは俺が作ってん」という話をして松田さんはその度に初めて聞いたフリをしていると話していた話に。

光一さんは、番組放送後日に松田さんと会う機会があり、「お前盛って話してただろ」とツッコんだそうです。

すると松田さんは硬直して「はい。盛りました」と素直に認めたことを光一さんは笑って明かします。

その話の元ネタは、松田さん達が舞台『Endless SHOCK』に出演していた頃に、みんなでユニバーサルスタジオジャパンに向かった時のことだと光一さん。

そこでジョーズの近くに行った時に光一さんが言った言葉だったと、真相が明かされました。

■松田元太は盛りグセがある!?

続けて、光一さんは「それを何か印象的で…奴は盛ってそういう風に話してるんじゃないかな」と話します。

「あいつでもね、すごい盛るよね。話をね。結構あいつは盛るタイプなので…」と笑いながら明かす光一さん。

しかし、最後には「まぁまぁいいんじゃないですか。たまにヒヤヒヤすることもあるけど。そういう子ですよ。そういうところがかわいいっていう感じじゃないですか」と、松田さんをかわいがっている様子がよく分かるコメントを残した光一さんでした。

この話を聞いたファンからは「やっぱり盛られてたwww」「元太くん認めたwwwすごい盛るって言われてるぞ!笑」「けど、結局かわいいんだよね~」などの反応があがっていました。

今回は、光一さんからドラマの裏話や松田元太さんの話を聞くことができた、貴重な回となりました。

普段なかなか聞けない話を聞くことができ、ファンにとっても嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230711000000

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.