ハラミちゃん、自身監修のピアノ曲集を華麗な流れで宣伝!?

投稿日:2023/06/30 15:53 更新日:

6月29日放送の『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(interFm)では、ハラミちゃんが自身の反抗期やオンオフの切り替えについて語りました。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、自身監修のピアノ曲集を華麗な流れで宣伝!?

番組では、ハラミちゃんがリスナーの悩みに答えるコーナーを実施。今回は「反抗期の娘に懐かれず寂しい」という父親からの相談が届いていました。

そこでまず、自身の反抗期について「お恥ずかしながらハラミは反抗期がなくて」と明かしたハラミちゃん。

親から見たらあったのかもしれないとしつつも「私の感覚では本当になかった」と主張します。

とはいえ、一般的に反抗期がくることは「健全に育っている証拠」とし、構って欲しいと近づいてもかえって嫌がられる可能性もあげて「頼られたら行くくらいのスタンスで、どっしりと構えて」「優しく見守って」とアドバイスします。

そして「すごい良い方法を考えましたよ!」と閃き、この父親にもピアノを始めることを勧めたハラミちゃん。

「『あれ?パパもピアノやってるのかな…?』って心の距離縮まること間違いなし!」と言うと、そんなリスナーに「ピッタリのものが…。5月25日に発売させていただいた『ハラミちゃんのレパートリーが初心者でも弾ける魔法のピアノ曲集』でございます!」と自身が監修した絶賛発売中のピアノ曲集をアピール。

続けて、冗談交じりに「宣伝です」と告げつつ、「真面目な話」として、自身も子どもの頃にピアノが全く弾けない両親に得意げになりながらアドバイスしていたことを振り返り、「だから実際に効果があると思います」と、反抗期の娘とピアノで距離を縮めることを提案しました。

この話にネット上では「ハラミちゃん普段から怒った事ないって言ってた事あるもんね すごい自然な宣伝」「ハラミちゃん、巻き込むの上手いわ 見事な繋ぎ」などと反応。

自身が監修したピアノ曲集を、なんとも華麗な流れで勧めるハラミちゃんに、思わず笑ってしまったファンが多かったようです。

■ハラミちゃんの顔つきが変わる瞬間をスタッフが明かす!

その後、番組ではリスナーから届いたメッセージを紹介。

その中で、「ハラミちゃんはオンオフの切り替えがあるか?」という質問が届いていました。

これに、オンオフの切り替えを「どうやっていいのか分からない」と言うハラミちゃん。

どうやら、自身では意識していないようで「ないのかな?」と迷いながら答えます。

そこで、傍から見てハラミちゃんが切り替わっているタイミングについて周りのスタッフに訊ねてみると「ピアノ弾く時がオンになる」「(ピアノを弾く時に)顔つきが変わる」という回答が。

この回答に対し、ハラミちゃんは「いい事言う」「なんかちょっとカッコ良さげなご意見いただきました」とちょっぴり照れたように反応すると「確かに!そうだわ!ピアノ弾いている時にオンだわ!でも、そうじゃなくてもその方がカッコよさげだからそっちにしましょう!」とお茶目にコメント。

あくまでも「ピアニストっぽい感じになる」ことから、ピアノを弾くタイミングでオンとオフを切り替えているとしたハラミちゃんでした。

ネット上では「オンとオフのタイミング興味深かった」「スイッチオンしてゾーンに入る、ハラミちゃん」といった声があがっています。

ハラミちゃんの回答からハラミちゃんが常に自然体であることが分かりましたね。

ご本人はあまり意識してないようでしたが、ピアノを弾く時に顔つきが変わるということで、無自覚でそれが出来ていることがかっこいいなと感じました。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20230630020000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.