「クールなライブをやる」と言い張っていたTAKURO、ライブ中に仕掛けた【イタズラ】とは?

投稿日:2023/06/22 16:30 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

6月21日の放送では、TERUさんがTAKUROさんの“あるイタズラ”を告白しました。

TAKURO

(画像:時事通信フォト)

■「クールなライブをやる」と言っていたTAKURO、ライブ中に仕掛けたイタズラとは?

3月から開催していた全国ホールツアーを先日無事に完走したGLAY。

そこで番組ではライブに参加したリスナーからの感想メッセージを紹介します。

その中で「これからも実家のようなGLAYをずっと応援しています」という一文が入ったメッセージを読み上げると、この「実家のようなGLAY」というワードから「どこの会場行ってもアットホームな感じになりましたね、30年もやってると」と振り返ったTERUさん。

そして、そこで「TAKUROが最初ね『すごいカッコイイ、クールなライブをやるんだ!』みたいなこと言ってましたけど、段々それが崩壊していって、TAKUROは胸元に昔のJIROの写真を仕込んで向かい合ってJIROに見せるとか…」と言って、TAKUROさんが当初の意気込みとは真逆の行動をとっていたことを明かします。

これにはスタッフからも「悪戯が過ぎますね」というツッコミ。

TERUさんは、ライブ前のGLAYメンバーの様子が分かるGLAY公式インスタグラムの投稿について「テンションの高さとかもファンの子たちがすごい気に入ってくれて」と好評だったとし「ファンの子たちと、そしてメンバーとの距離を短くしてくれてるようなものなんじゃないかと思ましたね」と語りました。

ネット上では「結局わちゃわちゃした感じになるGLAY。好きだわ」「JIROちゃん大好きなリーダー」「リーダーはカッコいいライブを目指しながらJIROさんの写真を懐に忍ばせる。面白過ぎる」といった声があがっていました。

「カッコイイライブを…」と言っていながら、いつの間にかイタズラに力が入ってしまっていたTAKUROさんがお茶目でしたね。

和気あいあいとしたGLAYを見られると嬉しくなるというファンは多いのではないでしょうか。

■昔はFAXでGLAY・TERUの直筆のサインがもらえた!?

その後、リスナーのメッセージから昔の『TERU ME NIGHT GLAY』の話題に。

昔は番組終了後にFAXでTERUさん直筆のサインがもらえるようになっていたことを振り返りました。

TERUさん曰く、当時はさまざまな企画をやっていたのだとか。

番組開始当初は『TERU ME NIGHT GLAY』という番組名ではなく、『TERU ME NIGHT GLAY』という名前で番組が始まったのは1996年の10月であるそうです。

そんな情報を聞いて「すごいね」と驚いていたTERUさん。

FAXについても「最近じゃFAXとかじゃなくて、メールとかですもんね」と懐かしがりました。

この話についてネット上では「懐かしい…」「私もFAX毎回取りに行ってた!」「昔の音源聴きながら当時振り返りトークとか聞きたいかも」などといった声があがっていました。

昔の放送を思い出してほっこりしたファンが多かったようです。

また『TERU ME NIGHT GLAY』の前の番組名が『MUSIC PULSE on Tokyo Bay』であるという情報も流れていました。

今でも仕事でFAXを使っているという方もいるかもしれませんが、FAXで直筆のサインがもらえたというのには時代を感じますね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230621230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.