メンバーに土下座…ジャニーズファンの間では有名な「知らない外国人と2人」事件

投稿日:2023/06/01 15:00 更新日:

5月31日放送の「トゲトゲTV」(テレビ朝日系)では、ジャニーズWEST・小瀧望さんがゲストとして登場。

小瀧さんは人生で1度きりの土下座体験を明かし話題を集めました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信)

■ジャニーズWEST小瀧望、「鹿楓堂」共演者とは仲良し

今回は「100ピッタリインタビュー」と題した新企画を実施。

小瀧さんには「初めてみょうがの美味しさに気づいたのは何歳?」「最近買った高価なものはおいくら?」など事前に数字で答えられる質問を実施。

これを参考に3時のヒロイン・福田麻貴さん、Aマッソ・加納さん、ラランド・サーヤさんの3人は小瀧さんに質問を次々にしていきその回答の合計数字が100になることを目指します。

そんな3人は「ジャニーズ以外の芸能人の友達の数は?」という質問に興味を持ちます。

答えの予想で加納さんが「これ2だ!」と話すと、小瀧さんは「俺の芸能人の友達2!?」とツッコミ。

3人が答えに悩んでいる様子を見てニヤニヤ顔の小瀧さんは「楽しい!予想聞くのバリ楽しいです!」と心の声が漏れ出ます。

というのも、小瀧さんのジャニーズ以外の友人の数は、なんと脅威の「30人」。

「鹿楓堂よついろ日和」で共演した白洲迅さん、佐伯大地さん、葉山奨之さんはとりわけ仲良しなことを明かします。

他にも小瀧さんは小池栄子さんとも食事に行ったエピソードを紹介。人脈の広さを匂わせました。

■メンバーに土下座…ジャニーズファンの間では有名な「知らない外国人と2人」事件

また、少しディープな話題も。

「人生で土下座をした回数」を聞くと、小瀧さんは「1回です」と回答。

この話を聞いた福田さんが「何をしたんですか?」と興味津々。

小瀧さんは「去年か一昨年ぐらいにメンバーと2人でロケをやる番組に1時間半寝坊した」と番組のロケに大遅刻したことを明かします。

また、加納さんが「起きたらどういう状態?」と聞くと、小瀧さんは「起きたらロケ始まる時間だった。電話は見たことない件数。140件とか…。インターホンか電話で起きて1時間半遅れてスライディング土下座カットイン」とその時の状況を説明します。

続けて、小瀧さんは「現場着いたら濵田(崇裕)が知らない外国人と2人でロケしてました。どういう状況?みたいな」と話し周囲を笑わせます。

最終的に合計数字が100になり見事に条件をクリア。

満面の笑みを浮かべた小瀧さんはサーヤさん、福田さん、加納さんとハイタッチを交わして喜びを共有したのでした。

今回の放送にはネット上で「のんちゃんが楽しそうでこっちもニコニコしちゃうな土下座!懐かし!!ってなった」「のんちゃんの土下座、やっぱリア突の1時間半寝坊のやつ」。「のんちゃん。ジャニーズいちトゲトゲを楽しんでるといってもいいくらいですよね」などのコメントが上がっています。

小瀧さんの土下座エピソードはファンの間では有名なもののようですね。

笑って話せる強いエピソードが再び登場し、ファンも懐かしんでいるようでした。

また、数字が最後100ピッタリなる展開も驚きだった視聴者は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
トゲトゲTV
https://tver.jp/episodes/epovls2ecr

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.