<話題>佐藤健と過去共演【あの俳優】謎解き大好きおじさんだった!?

投稿日:2023/05/18 16:46 更新日:

5月17日放送の「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」(TBS系)に、俳優の渡部篤郎さんが出演。渡部さんは番組出演秘話を明かし注目を集めました。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■佐藤健、開催が危ぶまれる「SASUKE」を心配?

「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」は、プライベートでも仲が良く一緒に謎解きイベントにも行くという佐藤さんと千鳥・ノブさんがゲストと共に日本屈指の謎解きクリエイターが制作した謎に挑戦する人気番組。

第5弾となった今回は渡部篤郎さん・中島健人さん・シソンヌの長谷川忍さん・NMB48の渋谷凪咲さんがゲストとして登場。

佐藤さんと豪華なゲスト陣は「正義の怪盗団」として極悪カジノから巨大ダイヤを奪うミッションに挑みます。

オープニングトークで、ノブさんが「噂で聞いたら規模がデカすぎて次の『SASUKE』の開催が危ういらしい」と暴露します。

それを聞いた、佐藤さんは「『SASUKE』した方がいい…『SASUKE』はしないと!」と訴えます。

ちなみに「SASUKE」第41回大会は開催が決定していて現在は出場者を募集中。開催には影響無さそうです。

謎解き好きの佐藤さんは「1年で一番楽しい1日です今日が」と開催を待ちわびていたことを明かしました。

■「謎解き大好きおじさん」渡部篤郎、佐藤健に直談判していた?

2014年に放送された「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」(フジテレビ系)で共演するなど親交のある佐藤さんと渡部さん。

大物俳優の渡部さんが参加したことについて、ノブさんは「渡部篤郎さん!そっくりさんじゃないですよね、本物?」と問いかけると、渡部さんは「謎解き大好きおじさんなんで」と謎解き好きなことを告白。

佐藤さんは「本当にそうみたいで『健の謎解き番組面白いね!俺も出してよ』って一番最初に」と話すと、渡部さんも「直談判した」と明かします。

ウォーミングアップで問題を出題すると、渡部さんは一瞬で正解を導き出します。

佐藤さんも「本当にできるんですね」と驚き、ノブさんも「バラエティー出たいだけの嘘じゃなかった」と驚きの声をあげると、渡部さんは「謎解き大好きおじさんなの」とアピールしました。

■渡部篤郎、佐藤健との謎解きは「いい経験になりました」

大規模な仕掛けも登場するなど今回も大盛り上がりで収録は終了します。

エンディングで、ノブさんが話を振ると、佐藤さんは「面白かったですけど、難しかったですね」と第5弾となった今回の収録を振り返ります。

また、ノブさんは「謎解いてる間も渡部さんとかパッと抜かれたら急にドラマみたいになるんで多分映像としてはすごいカッコいい」と伝えると、渡部さんは「いい経験になりました。ありがとう」と答えました。

今回の放送にはネット上で「ウケる直談判謎解きおじさん」「渡部さん本当に嬉しい直談判ありがとうございます」「ってか直談判って...篤郎さんとのバディが見れるだけでも尊いのに直談判ってげぇ....」などのコメントが上がっています。

かつて親子バディ刑事役で共演した佐藤さんと渡部さんが今回再び共演したのはファンとしては嬉しい機会になりましたね。また、費用が嵩み過ぎて年末の「SASUKE」の予算が足りなくなりそうになったというエピソードも面白かったです。

【番組情報】
佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!
https://tver.jp/episodes/epp85ffgzy

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.