中村倫也の今後、やばそう…!?

投稿日:2023/05/12 12:12 更新日:

5月12日放送の「あさイチ」(NHK総合)のプレミアムトークに、俳優の中村倫也さんが生出演。VTRで登場した小池栄子さんが中村倫也さんについて語る場面がありました。

中村倫也

(画像:時事通信フォト)

■小池栄子、中村倫也は「天才だった」

中村さんと小池さんは2009年に上演された舞台『バンデラスと憂鬱な珈琲』で共演するなど親しい間柄。

初共演時にはまだ20代前半だった中村さん、小池さんに当時の印象を聞くと、「弱音を吐いたところは見たことないですけど、一緒に舞台やった時も本当見えないところではすごい悩んで努力しているんでしょうけど、そういうの見せるの嫌なんじゃないかな。売れない時代が長くて本人的には辛かったんだろうなとは思いますけど。私が初めて舞台でご一緒した時からもう天才だったから」と答えます。

さらに、小池さんは「カップル役で結構無茶振りっぽい台本で。これを成立させるってすごいチカラ必要だよな…って設定だったんですよ。私も不安だったけどすごくサポートしてくれたし。その時に共演してた堤真一さんとかもやっぱ『中村倫也ってすげぇな!』って言ってたし。もちろん、演出家も言ってたし。本当にいっつも簡単にやってのける感じがあるし、舞台上とか本番前に緊張してるって言葉を一回も聞いたことがないし、倫也は芝居の幅が広い」と絶賛しました。

■中村倫也の今後、やばそう…!?

下積みが長かった中村さんですが、2018年に放送されたNHK連続テレビ小説『半分、青い。』でブレイク。

小池さんは「倫也はいまだに私の中でブレイクしてないです。彼の実力だったらもっと認められた瞬間に私の中ではようやくブレイクしたって思うんだろうなっていうぐらいまだまだ世間は気づいていない気がします。最近は主演が続いてたりはするんですけど、もっとわかりやすいスターになるべき人だからその時がブレイクなのかなと思ってますね」と、ブレイクはまだ先と持論を展開。

また、小池さんは「本当に日本を代表する役者さんになっているはずだと思うからまだまだ足りない。もっともっと世間は倫也を求めてると思います」と中村さんにエールを送ります。

■中村倫也出演「あさイチ」に反響

VTR終了後、中村さんは「すっげえ褒められて喋りづらいですけど、ありがたいけど。今日のVTRの方々は私のハードルを上げてきますね。ありがとうございます。嬉しいです」と笑顔を浮かべます。

舞台について中村さんは「全然、簡単にやっていなかったですよ。四苦八苦してました」と内心を明かします。

その一方で「緊張はしないんです。本番の方が楽しいので」と明かしました。

また、博多大吉さんが「あれが22歳で『半分、青い。』が31歳だから。あの舞台で一緒になった人達はみんな思っていたんでしょうね、いつ出てくるのかなって」と伝えると、中村さんは「劇界の先輩方はそういうふうに見てくださっていた方が多いですね。ありがたいことに」と感謝を口にします。

大吉さんが「小池栄子さんに言われると我々も期待しちゃいますよね」と話を振ると、中村さんは「頑張ります」と恐縮そうな表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で「小池栄子姉さん曰く倫也さんはまだブレークしてないと…我々はまだ倫也さんの本当の実力に気づいていないこれからもっともっと幅広い倫也さんの活躍を楽しみにしてます!」「小池栄子さんの中村倫也さんに対する愛のあるコメントに涙が出ちゃった。やば」「小池栄子さんの、中村倫也さんへの思いが伝わってきたー」などのコメントが。

中村さんの実力ならもっとスターに日本を代表する役者になれるという小池さんの愛あるメッセージが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.