山本舞香「嘘ついてます」あの人物に“盛られた”ことを今になって激白

投稿日:2023/04/20 12:27 更新日:

4月19日放送の「内村と相棒」(フジテレビ系)に、シソンヌの長谷川忍さんが出演。

長谷川さんは自身の交友関係を明かして話題を集めました。

山本舞香

(画像:時事通信フォト)

■シソンヌ長谷川とSnowMan 向井康二は飲み友だった

長谷川さんによると、向井さんとは番組共演を通じて仲良くなって、今では頻繁に連絡を取り合う飲み友達になったそうです。

その真相を確かめるためにスタッフは向井さんにインタビューを実施。

スタッフが「長谷川さんは本当に友達なのか?」と尋ねると、向井さんは「長谷川さんが僕のことを友達って言ってくれるなら友達ですよ」と答えます。

続けて、スタッフが「どれくらいの頻度で会うんですか?」と聞くと、向井さんは「月2回ご飯行ったりぐらい」と回答。

「ジャンル的には何友達?」と尋ねると、向井さんは「親戚のおじさんぐらいじゃないですか? 友達って言っていいの?」と答えました。

それを聞いた長谷川さんは「すごい懐いてくれる」と、向井さんが自分を慕っていることを明かしました。

■山本舞香、シソンヌ長谷川は「盛るの得意」

以前、長谷川さん・広瀬すずさん・橋本環奈さん・山本舞香さんの4人でラーメンに行ったということがニュースで報道されていました。

これについて長谷川さんに確認すると、広瀬すずさん・橋本環奈さんの3人で一緒にラーメンを食べに行ったことはあるそう。

山本舞香さんとは一緒にラーメンを食べておらず、3人でラーメンを食べ終わった後に山本舞香さんから「お茶でもする?」と連絡があり、カフェに寄ったそうです。

この真相を確かめるべくスタッフは山本舞香さん本人に直撃。

「(長谷川さんは山本舞香さんを)ラーメン友達だって仰ってたんですけど」と伝えると、山本さんは「あっ…ラーメンは好きです」と素っ気なく返答。

冷めきった表情で、長谷川さんとはラーメン友達ではないとアピールします。

「私は(ラーメンに)行ってないです。ハセと環奈とすずの3人で行って。私は行くタイミングで起きたから…」と当時の状況を語り始めます。

「環奈に来てよって誘ってもらって『いや、大丈夫、ラーメンは』って、寝起きだったし。その後に合流した感じだから。私はラーメン行ってないです。なんかニュースにもなってますけど、ハセが嘘ついてます」と強烈に否定し、長谷川さんをイジります。

スタッフが「(長谷川さんは)なぜ嘘をついたの?」と尋ねると、山本さんは「盛るの得意なんでそういうことなんだろうなと私は思ってニュースを見てました」と発言し、笑いを取りました。

山本舞香さんのVTR終了後、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが「薬を盛ったんじゃなく話を盛った」と指摘すると、長谷川さんは思わず苦笑しました。

今回の放送にはネット上で「長谷川さんと友達って言っていいのかな?っていう康二くんが可愛い!長谷川さんに懐いてる康二くん」「康二くんと長谷川さんオシャレ大好きだし面白い同士だから仲良しなのめっちゃ納得、康二くんが懐くのもとても想像できるw」「康二くんシソンヌ長谷川さんのこと親戚のおじさんってご飯食べに行ったりするんだね。何食べたのかな?」などのコメントが上がっています。

向井さんと長谷川さんが実は仲良しというエピソードは微笑ましいですね。また、山本舞香さんが長谷川さんをイジるくだりも面白かったですね。

【番組情報】
内村と相棒
https://tver.jp/episodes/epprpkube3

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.