福山雅治、豊川悦司に嫉妬?「代わってください」異例の懇願でリメイク希望の声あがる

投稿日:2023/04/19 13:40 更新日:

4月19日放送の「THE TIME,」(TBS系)に、福山雅治さん・橋本環奈さん・山田裕貴さんが出演。福山さんは思い出に残っているTBSドラマを明かし注目を集めました。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、豊川悦司に嫉妬?「代わってください」異例の懇願でリメイク希望の声あがる

福山さんはドラマ『ラストマンー全盲の捜査官ー』、橋本さんは『王様に捧ぐ薬指』、山田さんは『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』でそれぞれ主演を務めています。

今回、番組では春のTBSドラマで主演を務める3人にインタビュー。

「思い出に残っているドラマ」を尋ねると、福山さんは1995年に放送されたドラマ『愛していると言ってくれ』と答えます。

このドラマはヒットメーカーの北川悦吏子さんが脚本を担当。豊川悦司さんと常盤貴子さんが主演を務めました。そして、DREAMS COME TRUEが歌う主題歌「LOVE LOVE LOVE」も大ヒット。

福山さんは「泣けましたよね。豊川さん代わってください」と、豊川さんの役を自分も演じたかったと話します。

さらに、福山さんは「男性としてラブストーリーを心からハマって見られるギリギリの年齢ぐらいだったと思うんですよ、僕自身が…。何かそういうところでハマれた作品だったので、タイミングもすごく良かったんだろうなっていう。あれは本当に豊川さんだからこそですけどね。素敵な作品ですよね」と、この作品に惹かれた理由を明かします。

ここで、アナウンサーが「福山さんがやられていたらと思うと泣けちゃうんだろうな」と呟くと、それを聞いた福山さんはカメラ目線で「やってもいいですか、豊川さん?」と伝えます。

そして、「でもやってみたい役っていうのはなかなか出逢えないもんだなっていうのを今改めて感じましたね」と答えました。

■福山雅治が山田裕貴に助言

多くのドラマが撮影されるのが横浜にある緑山スタジオ。

山田さんは「あの…遠くないですか?」と不満を述べると、福山さんは「それを遠いと捉えるか、台詞を覚える時間と捉えるかそれによって」と助言します。

これを聞いた山田さんは「なるほど…すみません、僕、反省します」と素直に聞き入れます。

一方の橋本さんは「(私の撮影場所は)緑山じゃないんですよ。30分以内に着ける場所なので、ちょっと緑山の皆さんには大変申し訳ないというか。もしかしたら、福山さんの一言で来週から変わってるかもしれないですね。私達が緑山で…」と話すと、福山さんは「引っ越ししてるかも」と笑いを取りました。

今回の放送にはネット上で「『愛してると言ってくれ』ましゃがやりたかった思い出深いドラマ。私もめちゃくちゃ泣きながら観てたな」「ましゃ〜私も愛してると言ってくれのドラマ大好きだったよー」「思い出深いドラマ『愛してると言ってくれ』ましゃにリバイバルやって頂きたいな」などのコメントが。

福山さんが「愛していると言ってくれ」の豊川さんの役をやりたかったというのは貴重な話でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.