田中圭、まさかのブッこみ!林遣都に【妻・大島優子】イジり

投稿日:2023/03/30 15:59 更新日:

3月29日放送の「田中圭の俳優ホン打ち」(フジテレビ系)に、林遣都さんがゲスト出演。番組中、林さんは田中圭さんとの関係を明かしました。

田中圭

(画像:時事)

■田中圭、無茶な企画をツッコまれる?

29日から三夜連続放送される「田中圭の俳優ホン打ち」。

この番組では、田中さんとゲスト俳優に、物語の導入とラストしか書かれていない台本を渡されます。それをもとに、俳優同士が台本打ち合わせを行って即興ドラマを完成させていきます。

なお、脚本家としても活躍するバカリズムさんが俳優を見守る役としてストーリー制作に協力します。

バカリズムさんが「演者さんって本打ち(※脚本の打ち合わせ)するんですか? 本打ちってだいたい脚本家と監督がやるものというイメージがあるんですけど」と聞くと、田中さんは「その通りです。あんましないです」と答えます。

田中さんは「それで僕、わからなさすぎて。友達のプロデューサーに『本打ちのコツ、どういうところからするの?』みたいなのを一応聞いたんですよ。しかも打ち合わせの時間が45分っていう縛りがあって。年単位じゃないですかドラマ作るってなってくると。そしたら『そもそも45分はドラマをナメてる』って、できるかそんなんでって」と、無茶苦茶な企画にツッコミを入れられたことを明かします。

■田中圭、林遣都とはプライベートでも…

第1夜のゲスト・林遣都さんと田中さんはドラマ「おっさんずラブ」でも共演しています。

バカリズムさんが「お二人は結構関係性としては長いんですか?」と尋ねると、田中さんは「ドラマで共演してからずっとプライベートも仲良くさせていただいてるので、だいぶ気心は知れてる」と答えます。

林さんは「最初圭くんと二人芝居は楽しそうだなと思って蓋を開けてみるとやめとけばよかった」と後悔を口にしました。

■田中圭、まさかのブッこみ!林遣都に妻・大島優子イジり

「ラストデイ」というタイトルの即興ドラマで、田中さんが演じるのはバーのマスター・トモヤ。また、林さんは店員のフミヤを演じます。

バーの店じまいの日、トモヤとフミヤがカラオケで歌うのは「会いたいよ」。この楽曲は田中さんが主演を務めたドラマ「あなたの番です」で演じた手塚翔太名義でリリースした楽曲。

即興ドラマでは、フミヤがトモヤに彼女ができたことを報告。すると、田中さん演じるトモヤは「優子ちゃん?」と、林遣都さんの妻・大島優子さんの名前を出すなど台詞のなかでイジったのでした。

今回の放送にはネット上で「カラオケは会いたいよだった!そして本番でも優子ぶっこんできたw」「まさかのカラオケ会いたいよ!」「カラオケの曲いくつか予想してたんだけど会いたいよだったらウケるね、って言ってたらホントにきてウケた。ミスチルは好きすぎて公に使いたくないけど会いたいよはいいんかいwしかもフジテレビだしウケタ」などのコメントが。

カラオケの「あなたの番です」と会話の中で「優子」と大島優子さんの名前を出して、田中さんが林さんをイジる展開が秀逸でしたね。

【番組情報】
田中圭の俳優ホン打ち
https://tver.jp/episodes/ep835z2c4f

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.