DISH//【北村匠海】生まれ変わったらなりたいもの、クサい

投稿日:2023/03/09 17:02 更新日:

3月8日、ダンスロックバンド・DISH//が水曜パーソナリティを務めるラジオ「THE KINGS PLACE」(J-WAVE)に泉大智さんと北村匠海さんが登場。

自分たちのキャラクターをカレーのスパイスに例えて説明し、リスナーの笑いを取りました。

北村匠海

(画像:時事)

■DISH//北村匠海、生まれ変わったらなりたいもの、クサい

リスナーからのメッセージを紹介するコーナーでは「生まれ変わってカレーのスパイスになるとしたら何になりたいですか?」との質問が届きます。

すると「これね、人柄出ます」と即答する北村さん。

まず「たとえば、カルダモンとかオーソドックスなスパイスになって、誰からも好かれたいとかね」と例を挙げ、「やっぱ僕はもう、生まれ変わるならコリアンダー」と答えます。

コリアンダーはパクチーの名で有名なハーブで、苦手な人にとっては独特の香りがクサく感じることがあり好き嫌いが分かれやすい食材。

北村さんによると「コリアンダーがいなければ、カレーってもうほぼ成り立たないと言っても過言ではないですよ」と、コリアンダーはカレーにおいてかなり重要とのこと。

一方で「ただ、主役はクミンとかに譲りますよ」と、あくまでコリアンダーは主役ではなく、名脇役の立ち位置であり「誰の右腕にもなれる」ところがいいのだそう。

ちなみに、泉さんはクミンかシナモンか迷った結果、シナモンを選択。「ちょっとあいつがいるだけでだいぶ方向性が変わる」役割がいいのだとか。

■北村匠海はドラケンに近い?

コリアンダーを選んだ北村さんは「僕やっぱね、子どもの時からそうなんですけど、1位のタイプじゃないんだよね。2位のタイプなんですよ、基本的に」と、主役やトップではなく2位の位置が心地いいと言います。

これには泉さんも「確かに。匠海の人柄出ますね」と納得。

また、北村さんは「リベンジャーズでいうと、マイキーじゃなくてドラケンなんだよ」と、主演映画『東京リベンジャーズ』のキャラクターに言及。

北村さんは主人公の花垣武道を演じていますが、メインキャラクターであるマイキーとドラケンに例えると、自身はマイキーを支えるドラケンタイプだと語りました。

■DISH//メンバーのカレートークにリスナーも納得?

他にも、水族館で人気の生き物ランキングを答える「ニューノーマル検定」や、リスナーから送られてきたスピリチュアルなエピソードを紹介する「スピるバーグ」のコーナーなどで盛り上がった1時間。

今週の放送に対し、ネット上では「ほんと元気だな今日の匠海くんいいなぁ」「だいたくの安定感」「まじでコリアンダーって言うと思った」との声が上がっています。

カレーのスパイスに例えて自分のキャラクターを語る2人が面白かったですね。
泉さんのシナモン、北村さんのコリアンダーに納得したリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
THE KINGS PLACE
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20230309015204

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.