遊戯王【松坂桃李】俳優の仕事でめちゃくちゃ評価高かった

投稿日:2023/03/08 15:33 更新日:

3月7日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)で、オードリーの若林正恭さんが松坂桃李さんの演技力の高さを大絶賛し注目を集めています。

松坂桃李

(画像:時事)

■遊戯王【松坂桃李】俳優の仕事でめちゃくちゃ評価高かった

「第46回日本アカデミー賞」授賞式は3月10日に開催予定。そして、授賞式の様子を届ける番組ナビゲーターを若林さんと水卜麻美アナウンサーが担当します。

「午前0時の森」のオープニングで日本アカデミー賞の話題になると、若林さんは「映画ずっと見てますよねこのところ」と話し、水卜アナも「映画漬けの日々ですよね」と相槌を打ちます。

今年の日本アカデミー賞で、松坂さんは映画「流浪の月」で優秀主演男優賞を受賞。

若林さんは「何回、松坂桃李さん見たか」と話すと、水卜アナも「松坂桃李さん、今年もそうですし何年も何年も常連でいらっしゃるから、必ずお顔を拝見しますね、この時期は」と答えます。

若林さんは「役全然違ったりするじゃん。暗かったりだとか、全然同じ人がやってるとは思えない。あれすごいよね」と、様々な役を演じ分ける松坂さんを絶賛しました。

■オードリー若林、松坂桃李をゲストで呼びたい?

ここで、若林さんは「来てくれないかな? ゲストで」と話すと、水卜アナは「ここに? こんな言い方あれですけど…来るわけないじゃないですか」とツッコミ。

それでも、若林さんは「色々聞いてみたくなっちゃって」と話すと、水卜アナは「でも、諦めちゃダメですね。今回『日本アカデミー賞』の番組ナビゲーターとして、会場にも行ってそこからインタビューもさせていただいてそれをお送りするので…。インタビューの時にすっごくバカな振りをして、『来週の火曜は空いてませんか?』って言ってみるのはありかもしれないです」と秘策を提案。

この話を聞いた若林さんは「大泉洋さんとかは冗談で返してくれそうだけどね。難しい人もいそうだね。本当に怒られることもありそう聞く人によっては」と語ります。

若林さんは2014年に日本アカデミー賞の「オールナイトニッポン話題賞」を俳優部門で受賞していました。その授賞式の円卓では松田龍平さんらと一緒だったそう。

その時のことについて、若林さんは「喋んなかったみんな…。皆さんのスピーチとか聞いてる感じで、聞いたら皆さんも肩肘張ってるっていうのは思ってはいるみたい」と、当日は気楽に話せる雰囲気ではなかったことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「午前0時の森で若林さんがまた桃李くんの演技の凄さについて語ってくれてます。この番組に来てくれないかな~って仰ってました(出てほしいです)」「桃李くんの話をしてたから流浪も観たね。金曜日楽しみだな。その前に見返せたらいいなぁ」「午前0時の森で、松坂桃李さんの話してる。常連で、役によって違う〜的な事言ってくれてる。水卜ちゃんと若林さん、ありがとう〜是非是非、桃李さんを午前0時の森に呼んで〜」などのコメントが。

若林さんが「全然同じ人がやってるとは思えない」と松坂さんの演技力の高さを絶賛したのが印象的でしたね。ぜひ、松坂さんもゲストとして「午前0時の森」にも出演して欲しいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.