「意外とイケるな」GLAY【TERU】大成功の生出演にファン「ハラハラドキドキ」「我が子を見るような気持ち」

投稿日:2023/03/02 18:08 更新日:

GLAYのTERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。

3月1日の放送では、TERUさんが再び豪華メンバーとの食事会を明かす場面や、先日の『スッキリ』(日本テレビ系)出演を振り返る場面がありました。

GLAY TERU

(画像:AFP=時事)

■GLAY・TERU、豪華メンバーとの食事会再び!

番組序盤「今日はちょっとね、滑舌が悪いですよね」と切り出したTERUさん。

「久々に4時まで飲んじゃいました」「ビックリですよ」と、この収録の日の朝方まで飲んでいたことを打ち明けます。

そして「最近ね、色んな繋がりがあって…アンミカちゃん、同い年だったんですよ」と言って、この頃モデルでタレントのアンミカさんと交流があることを告白。

なんでもTERUさんが以前から仲良しである建築家の長谷川匠さんの紹介でアンミカさん、さらには人気シンガーのクリスタル・ケイさんとも知り合ったそうで「昨日もケイちゃんも一緒にご飯を食べて」と豪華メンバーでの食事会を振り返ります。

というのも、この収録の前日に行われた食事会は、この番組に届いたメッセージがきっかけでTERUさんが知ることになった “ハコダテアンチョビ”を使ったザンギ(北海道の鶏の唐揚げ)を、期間限定で提供しているTERUさんの友人のお店で試食するために集まったのだとか。

改めてTERUさんは「皆で美味しい美味しいって食べながら夜はカラオケ行ったりして。で気が付いたら4時っていうね。なので滑舌が悪いですけども、よろしくお願いします」と舌が回らない理由を説明。楽しい時間を過ごした様子のTEURさんでした。

この話についてネット上では「また今回もすごいメンツ」「登場人物がいちいち豪華なTERUさん飲み」「アンミカさんをアンミカちゃんと呼べるTERU氏、良い」といった反応が。

TERUさんは以前も大谷翔平選手や尾田栄一郎先生と食事したことを明かしていますが、今回はまた違うジャンルの豪華メンバーだったことに驚いたファンが多かったようです。

■「意外とイケるな」GLAY・TERU、大成功の生出演にファンは…

番組エンディングでは、2月20日の『スッキリ』に“コメンテーター”として生出演したことについて触れたTERUさん。

「なんか凄く楽しかったですね」と振り返ると「『限界突破』のね、ミュージックビデオも凄い長い時間かけてもらって」とスタッフの計らいに感謝し「あと天の声さんもね、一緒に歌ってくれて。なかなか新曲を歌っている天の声さんって見たことは無かったんですけれども、ちゃんとね、覚えてきてくれて。ありがとうございます」と、これまでGLAYの名曲『誘惑』ばかりを熱唱していた南海キャンディーズ・山里亮太さんがGLAY新曲『限界突破』を熱唱してくれたことを喜びます。

また、ワイプに映るというのも久々だったようで「なんか不思議でした」「Mステとかね、昔はよくワイプで出てましたけど」とコメント。

最後は「こういう朝の番組とか意外とイケるなと思いました。いつでもお声掛けお待ちしておりますので」と自画自賛に加えてアピールまでして、笑いを取りました。

この話にネット上では「TERUくんのスッキリ楽しかったです」「コメンテーターの時はハラハラドキドキしながら見てましたよ」「我が子を見るような気持ちで、心配しながら観てました」といった声があがっていました。

TERUさんの出演に喜びつつも、TERUさんに天然な一面があることを知っているファンは、緊張しながら見守っていたようです。

ついに「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR」が始まるGLAY。この番組でもライブの裏話などが聴けることを期待しちゃいますね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230301230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.