働きたくない【三浦翔平】に対する妻【桐谷美玲】の反応

投稿日:2023/02/23 17:21 更新日:

2月22日、俳優の三浦翔平さんがパーソナリティを務めるラジオ「三浦翔平 It’s 翔 time」(NACK5)では、ゲストにタレントのユージさんを迎えてトーク。

三浦さんが意外な将来の夢を明かし、注目を集めています。

三浦翔平

(画像:時事通信フォト)

■働きたくない三浦翔平に対する妻・桐谷美玲の反応

お互いに育児や趣味のゴルフについて盛り上がる三浦さんとユージさん。

ユージさんは「翔平はどうなの?俺たちの今後ってどうなの?」と、三浦さんの今後について聞きます。

すると、三浦さんは「今後俺は、南の国ででっかい犬2匹と子どもと奥さんとゆっくりする。働かない」と、海外移住計画を明かします。

「米作って野菜作って」という自給自足の生活をしたいそう。ユージさんが「奥さんそれOK?」と聞くと「ダメ」と三浦さん。

妻で女優の桐谷美玲さんは三浦さんの海外移住計画に反対しているそうで、今「説得してる」段階だと言います。

三浦さんにとって「東京という街は悪い。邪気が流れてる」と、今の暮らしはあまり環境が良くないと感じているそう。

そこで、ハワイに行きたいと桐谷さんに告げたところ「私たち英語しゃべれないじゃない」と却下。

三浦さんが、英会話については「生活には困らないぐらいいけるじゃん」と言うと、桐谷さんは「物価高い」「仕事どうすんの?」と反論してくるのだとか。

「だから、(今のうちに)ユージみたいに稼げるだけ稼いで」と言う三浦さん。決して贅沢な暮らしを望んでいるわけではなく、普通に暮らしていけるだけのお金があればいいそう。

これにはユージさんも「それだったらいいんじゃない?」とフォローします。

■"親バカ"全開の三浦翔平にユージも感心

「子どもが大きくなるまでは、子どもといたいの俺は」と三浦さん。現在、2歳になる息子のことが「かわいくてしょうがない」のだそう。

ユージさんが「絶対お父さんの記憶残るしね」と言うと、三浦さんは「パパの記憶で埋め尽くしたい」と願望を正直に明かします。

息子には「人と人をね、やっぱねこう、つないで、自然と共に生きてほしい」と語る三浦さん。

三浦さんの息子への思いに、ユージさんは「お父さんの一面出ちゃってるー!素敵だわー」と感心します。

■三浦翔平「雄也に相談してみる」

今回のゲスト出演について「お仕事でご一緒できたのが嬉しい」とユージさん。

三浦さんとユージさんは、2008年のドラマ『ごくせん 第3シーズン』(日本テレビ系)で共演した仲。

ユージさんは「『ごくせん』てもうやんないの?」「思いがね、皆あるじゃん」ごくせん』の人って。スタッフも含めて。なんかアフターストーリーみたいなのできないかね」と、また『ごくせん』メンバーで集まりドラマを作りたいと言います。

また、「仲間さんにも会いたいなー」「会いたいね」と、主役を演じた女優の仲間由紀恵さんにも会いたがる2人。

ユージさんが「皆が一度集まれるようにしたいね」と言うと、「ちょっと1回雄也に相談してみる」と、同じく『ごくせん』で共演したHey!Say!JUMPの髙木雄也さんにも言及する三浦さんでした。

ハワイで暮らしたい三浦さんと、それに反論する現実的な考えの桐谷さん。2人のやり取りが目に浮かぶようですね。

また、ユージさんの言う『ごくせん』のアフターストーリーを観たいというドラマファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
三浦翔平 It’s 翔 time
http://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20230222235510

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

※編集部注:2月24日、記事の内容に一部誤りがございましたので当該部分を修正いたしました。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.