プンプン堂本剛「こんなに飛ばへんの?」可愛すぎて、しんど…

投稿日:2023/01/30 15:57 更新日:

1月29日に放送された「堂本剛の今夜はやり過ごさナイト」(関西テレビ・フジテレビ系)では、KinKi Kids堂本剛さんがゴルフに挑戦。あまりにもゴルフが出来なさすぎる姿に、悶絶するファンが続出していました。

堂本剛

■堂本剛、ロケのVTRを見る前から反省「ここがちょっと僕の詰めが甘かった」

今回の番組では、ゴルフをやったことがない人同士でゴルフをやってみたら「さぞかし面白いVTRが撮れるんちゃうか」という堂本剛さんの提案で、ゴルフに挑戦することに。

スタッフとも「いいっすね」と盛り上がったそうですが「スタッフさんもゴルフ全く分からないのよ。だからここがちょっと僕の詰めが甘かった」とゴルフロケのVTRを観る前から反省する剛さん。

さらに「撮られる側と撮る側もゴルフ知らんから何撮っていいか分かってない。だから現場がまぁ盛り上がらなかった」と振り返ります。

■堂本剛「ハマれるはずなのにハマれてない」

今回ゴルフに挑戦したメンバーは、剛さんとアンガールズ・田中卓志さん、乃木坂46の元メンバー松村沙友理さんです。

最近はInstagramのストーリーなどでゴルフをする姿を投稿していた剛さんですが、これまでテレビやラジオでゴルフの話をする機会はあまりありませんでした。

ゴルフの経験は「15~16年前にハワイでコースを回った」ことがあるという剛さん。「ただ、僕がハマらなかった。ハワイでやっても」と続けようとは思わなかったようです。

剛さんはゴルフに対して「ハマれるはずなのにハマれてない」との印象を持っているとのこと。今回は上手な人がいると楽しめない可能性があるため、ほぼ初心者という3人でゴルフをすることにしたと言います。

■プンプン堂本剛「こんなに飛ばへんの?」可愛すぎて、しんど…

まずは1打目を打ってみることにした3人。田中さんの球をカメラが追えていなかったり、剛さんの球が風に流されてしまったり、初めからハプニングが続きます。

なかなか前に進まない球に、剛さんは「こんなに飛ばへんの?ゴルフって。今この段階でゴルフ僕ちょっと楽しいと思えてないな」と厳しい現実に直面したようでした。

そんななか、やっとの思い出グリーンに辿り着き、あとはカップに入れるだけの状態になった田中さん。あと少しというところで外してしまいます。

すると、静かに地団太を踏んだ剛さんは「早く終わろうよ」とボソリ。結果は、田中さんが14打、剛さんは18打、松村さんは21打で、2ホールを1時間半かけてフィニッシュしました。

■ゴルフにハマりたい堂本剛「プライベートで始めそうですか?」の質問に……

ロケ時間が残り10分になるなか、次は3人で1打ずつ打ってコースを進めることに。剛さんは「多分これ編集してもすごいことになってるから」と撮れ高を心配したようです。

急いで打つ3人は、多方向に飛ぶ球を追いかけてとにかく走ります。なんとかカップインまでもう少しというところで、近い距離でも外してしまう剛さんでしたが、無事にフィニッシュ。

ゴルフを終え、剛さんは「もうちょっといけるかな」「想像を超えてきましたね。全然無理でしたね」と感想を伝えます。

田中さんが「プライベートで始めそうですか?」と尋ねると、剛さんは「本心言うとやらないですね」とキッパリ。今回もハマらなかったようです。

■堂本剛のゴルフにファンも驚愕「ゴルフの状況が想像以上やったw」

剛さんが「もうちょっといけるかな」と感じていたように、ファンももう少し剛さんはゴルフができると思っていたようです。

ネット上では「ゴルフ下手過ぎる 運動神経良いのになんで??とりあえずカワイイのでOK」「ゴルフの状況が想像以上やったwww」「ゴルフでジタバタする剛さんの可愛さが染み渡りすぎて思わず号泣してる」などの声が上がっています。

ファンからは何事も卒なくこなすイメージを持たれている剛さん。そんな彼が意外にもゴルフが出来ず、全く球が飛ばない様子をファンは微笑ましく見ていたようです。

結局今回もゴルフにハマらなかった剛さんですが、地団太を踏んだり、走り回ったりする姿が見られるのが貴重だったため、番組などでまたゴルフをする姿を披露して欲しいというファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
堂本剛の今夜はやり過ごさナイト
https://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=148301

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.