KinKi Kids堂本剛の潔癖症トークの裏でファンが「ん?」辻褄が合わないアノ話に「そういうとこ」の声

投稿日:2022/12/22 11:14 更新日:

12月21日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)には、KinKi Kidsの堂本剛さんが登場。潔癖症エピソードを語る中でマイクについて“ある発言”をしてファンを喜ばせました。

堂本剛

■鈴木あきえ、潔癖すぎる!?「雑菌が気になってキスができない」

今回の番組では、女優でタレントの鈴木あきえさんが「雑菌が気になってキスができない」と告白する場面が。

キスができない理由として「口内雑菌とか虫歯菌とかいろんなものが気になっちゃって口内潔癖」だからだと話します。

夫も全く同じ症状だということで気が合うそうですが、結婚式の時は夫が盛り上げるために出川哲朗さんとキスをして、その後に夫とキスをしなければいけない状況になり「夫でギリなのに出川さん乗っかってきて『早く終われ』」と思ってしまったのだとか。

■KinKi Kidsは接吻した仲だから…堂本剛の即答具合にファン歓喜!

この話の流れから、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「どう?剛くんは。ここまで行くと潔癖なんじゃねぇかなって思うことって」と尋ねると、剛さんは「たまに気になるのが歌番組とかで自分のマイクじゃないマイクで歌わなきゃいけない時がある」と、自分のマイクではない時が気になると言います。

マイクの部分に「何がいんねやろうな」と雑菌などをどうしても思い浮かべてしまうという剛さん。「それを吸ったもんならなんか入ってきてる」と感じてしまい「なるべくブレスを大きくしない」ようにしてしまうため、パフォーマンスにも影響が出てしまうほど気になってしまうのだとか。

上田さんが「『(堂本)光一さん』って書いてあるマイクが自分のとこにきた」場合を想定すると、剛さんは「知ってるから大丈夫」と即答。上田さんの「それは平気なの?」という質問にも、剛さんは「うん」と頷きました。

大久保佳代子さんが「知ってるおじさんの演歌歌手のマイクか知らないアイドルの若い女の子のマイクだったらどっちがいい?」と尋ねると、剛さんは悩みながらも「そのおじさんが7割銀歯とかだったら気になります」と回答。大久保さんは「あんま表出てる人で7割銀歯は……」と言って、まさかの言葉に驚いていました。

■堂本剛の潔癖症トークの裏でファンが「ん?」辻褄が合わないアノ話に「そういうとこ」の声

知らない人のマイクだと気になってしまう剛さんですが、光一さんのマイクなら大丈夫だとすぐに答えたことについて、ネット上では「光一さんが使ったマイクは別に大丈夫なつよしくんにニコニコが止まらない もっと聞かせて、、、?」「【愛】じゃん…」「今日もKinKiが尊い」など大興奮する声が。

Twitterでは「光一さんのマイク」がトレンド入りするほど話題に。

ほかにも「ちゅーだってできるくらい愛情あるんだからマイクぐらい別に大丈夫なんじゃろ」「なぜか光一さんなら間接キッスも大丈夫なの剛さんの頭の中で、光一=キレイの方程式が出来上がっててやばい」「コンサート中にキスするのだって平気だし…ん?」など、KinKi Kidsがコンサート中にテンションが上がり、たくさんキスをしていた伝説の年を思い出す人も。

今年11月の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)でも、KinKi Kidsのバッグで踊っていたふぉ〜ゆ〜・辰巳雄大さんが「(剛さんと光一さんが)コンサートでキスをしまくる」ことがあったと証言したことも。

普段からしょっちゅうキスをしているわけではありませんが、嫌がることなくキスをしていたコンサートだったため印象に残っている人が多く、今回も思い出した人が続出したのかもしれません。

また、KinKi Kidsが司会を務めていた「まけたらアカン!」(フジテレビ系)で、剛さんがおにぎりを何個作ることができるか女性陣と競った際、真っ先に剛さんが握ったおにぎりに光一さんがかぶりついたこともありました。

剛さんほどではないものの、潔癖症であることで知られている光一さん。そんな二人がお互いのものなら平気だという様子に、ファンからは「きみたちそういうとこやで……」「KinKi兄さん変わらずいてね」などの声が上がっています。

KinKi Kidsがお互い相方を信頼していることが改めて分かるとほっこりして、ファンも笑顔になるようですね。

【番組情報】
上田と女が吠える夜
https://tver.jp/episodes/ep5zmj4esb
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.