チョコプラ長田、オリラジ中田敦彦にガチギレ!?「全面戦争や」宣戦布告

投稿日:2022/11/30 13:37 更新日:

11月29日、お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル「チョコレートプラネットチャンネル」では、お笑いコンビ・オリエンタルラジオに対して物申す動画を公開。

ファンも巻き込んだ宣戦布告がなされ注目を集めています。

長田庄平

(画像:時事通信フォト)

■チョコプラ長田、オリラジ中田敦彦にガチギレ!?「全面戦争や」宣戦布告

今回は緊急で動画を撮っているという2人。

長田庄平さんは「結論から言うと、また、中田敦彦にやられました」と言います。

「やられた」というのは、オリエンタルラジオが新しく始めたYouTubeチャンネル「オリラジアカデミー」にチョコレートプラネットの出演がなかったこと。

「何で出てへん?ねぇ?何で出てへん?チョコレートプラネット」と訴える長田さん。

「オリラジアカデミー」企画立ち上げの段階でトークをした際、パネラーとしてチョコレートプラネットの出演も話に上がっていたと言います。

しかし、実際にパネラーとして出演したお笑い芸人はパンサーの向井慧さん、シソンヌの長谷川忍さん。

長田さんは、キャスティングの責任は藤森慎吾さんにあると主張。「あの人が『いや、ここはチョコプラでいこう』って言えば、チョコプラだったはず」「おかしいよ。ナメてますよ俺らのこと」と怒りをあらわに。

「ちょっと見くびられてるな…見くびられてる…」と、なかなか怒りを抑えられない長田さん。突然「戦争や!」と叫び、目の前のテーブルを勢いよくひっくり返します。

そして「全面戦争や、こうなったら」と宣言しました。

■突然オリラジ愛を叫び出す長田「俺全部観てんだからね、あっちゃんの動画」

長田さんが言うには、「オリラジアカデミー」のパネラーとしての条件は「オリエンタルラジオのことを愛してくれている」ことだったそう。

しかし、向井さんや長谷川さんについては「あいつら中田さんのYouTubeチャンネル見てないっすよ?全然」と訴える長田さん。

一方、長田さん自身は「俺全部観てんだからね、あっちゃんの動画」と言い、1万再生ぐらいは視聴回数に貢献していると豪語します。

「全部観てんだよ。お金の作り方とかもそうですし、政治のやつもそうですし、全部観てんのに、何で呼ばへん!」と、自分の方がオリラジ愛があるのにパネラーとして呼ばれなかったことへの不満が噴出。

再び「戦争や!」と叫び、テーブルをひっくり返します。

■チョコプラの宣戦布告に視聴者「どんな戦争するつもりなんだ」

怒りの収まらない長田さんは、中田さん、藤森さんのオンラインサロン会員と、チョコレートプラネットのファンとで全面戦争を開始することを宣言。

「”ザ・オリエンタルラジオ”みたいな番組を作りたいっていうところに俺らが入ってないっていうのが一番寂しい」と訴えました。

今回の動画に対し、ネット上では「チョコプラもオリラジアカデミーに居たら良かったなとは思いました」「これからどんな戦争するつもりなんだ!この争いの歴史に目が離せない」「チョコプラとオリラジの番組ができたら最高ですね」との声が上がっています。

長田さんは全面戦争などと言っていますが、それだけにオリエンタルラジオへの愛が伝わってきましたね。

チョコレートプラネットが「オリラジアカデミー」に出演できる人も遠くないのではないでしょうか。

【番組情報】
チョコレートプラネットチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=3DF__yekiA0

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.