ブレイク前の横浜流星知る人物ついに裏話解禁!?ずっとこの時を待ってた

投稿日:2022/11/23 10:29 更新日:

11月22日、タレントの関根勤さんのYouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」では、戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日系)についてトークする動画を公開。出演者の横浜流星さん、志尊淳さんに関するエピソードを語り、注目を集めています。

横浜流星

(画像:時事)

■ブレイク前の横浜流星知る人物ついに裏話解禁!?ずっとこの時を待ってた

視聴者から「烈車戦隊トッキュウジャー」の撮影裏話を聞きたいとのコメントが届きます。

2014年から放送されたトッキュウジャーには、横浜さん、志尊さんら人気俳優が出演。また、関根さんも“車掌”役として彼らを見守る重要な役を演じていました。

関根さんがYouTubeを始めてから、いつかこの時の横浜流星さんと志尊淳さんの話をしてくれるのではないかと心待ちにしていた人もいたのではないでしょうか。

とうとうその日がやってきました。

関根さんは「烈車戦隊トッキュウジャー」にまつわる話として、まず以前ご自身がゴルフに行った時のことを振り返ります。

21歳の女性キャディーさんに好きな男性のタイプを聞くと「私横浜流星さん好きなんですよ」と言われたのだそう。

関根さんが「おお!流星くんトッキュウジャー出てたよ」と言うと、そのキャディーさんは「私トッキュウジャー観てました」と返してくれたのだとか。

さらに、関根さんが「志尊くんも出てたよね」と言うと「志尊くんも好きで観てました」とキャディーさん。

そこで、関根さんは自分を指しながら「車掌、車掌車掌」とアピール。ところが「はぁ?」「出てました?」と首を傾げられてしまったそう。

関根さんは「俺のこと見てないの」と、そのキャディーさんは横浜さんや志尊ばかりを見て、重要な役であっても関根さんのことは目に入らなかったのだと驚きます。

■関根勤が21歳女性から「勉強させてもらった」こととは?

関根さんは、キャディーさんが関根さんのことを見なかった理由として、年齢があると言います。

トッキュウジャー放送時、キャディーさんは13歳。関根さんは「もうイケメン好きになってきてるんですよ。思春期なんですよ」と分析。

そして、当時13歳だったキャディーさんに対し、横浜さんが17歳、志尊さんが19歳で「ちょうど年上のお兄さん」なのも要因とのこと。

これが、4、5歳の子どもであれば関根さん演じる車掌のことも見ているはず。ところが「13歳から上の女の子は、イケメンしか見えない」と関根さんは断言。

「それを勉強させてもらった」と笑います。そして「そこはもう腹立たない。なるほどなぁと。しょうがないってこれは」と受け入れる関根さんでした。

■関根勤の“トッキュウジャー”トークに視聴者「イケメンの俳優さんよりも関根さんのファンでしたよ」

横浜さんと志尊さんとの共演は「すごい楽しかった」と語る関根さん。

特に、横浜さんは中学生の時に極真空手の世界チャンピオンにも輝いてることから、一緒に空手の話で盛り上がっていたことを明かしました。

今回の動画に対し、ネット上では「僕は、関根さんとチケットくんの掛け合いが、一番印象に残っています」「私の姪が、関根さんが出ていた戦隊ものでイケメンの俳優さんよりも関根さんのファンでしたよ」「志尊君と横浜流星さんがブレイクした特撮ドラマですね。大好きでした」との声が上がっています。

関根さんがトッキュウジャーに出演したことを全く覚えていなかったキャディーさんの反応が面白かったですね。

しかし、あれ!?これで終わりー!?っと少しがっかりした流星ファン志尊ファンも多かったのではないでしょうか。

関根さんにもっと撮影現場の裏話をたくさん聞かせてほしいですね。

【番組情報】
関根勤チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=zJRQ43Cofiw

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.