ハラミちゃんの凄さはピアノだけじゃない!衣装デザインでも才能発揮、話題の美しすぎるドレスにも言及

投稿日:2022/10/04 15:19 更新日:

10月2日、YouTuber兼ポップスピアニストのハラミちゃんがパーソナリティをつとめる「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」(JFM系)では、先日行われたコンサート「ハラミちゃんリクエスト収穫祭~みんなで決める!!最強ピアノカバーBEST50~」について振り返る場面が。ハラミちゃんが自らデザインした衣装について語り注目を集めています。

ハラミちゃん

■ハラミちゃんの凄さはピアノだけじゃない!衣装デザインでも才能発揮、話題の美しすぎるドレスにも言及

9月11日に東京国際フォーラムで開催された「リクエスト収穫祭」について振り返るハラミちゃん。

公演を観に行ったリスナーから、上からのアングルで映したハラミちゃんのドレスがあまりに素敵だったため、上からの撮影も意識してデザインしたのか質問が届いていました。

「リクエスト収穫祭」では衣装のドレスのデザインも手掛けたハラミちゃん。「んー、たまたまだねぇ。大変正直に言うとたまたまです」と笑います。

今回の衣装デザインについて「自分の中で、やっぱそのピアノに座った絵というか、感覚っていうか、どう映るのかみたいなのは散々今までいろんな衣装で弾いてきたので、頭の中にあって」と語るハラミちゃん。

「スカートにだいぶボリュームがあったり広がりがある方が豪華に見えるし、いろんなアングルで見た時に素敵だなとは思っていて」と、上からだけでなくさまざまなアングルから見た時のイメージを意識していたと言います。

そして「上から見た時にあそこまで綺麗に、丸くお花みたいになってるとは正直思わぬ展開、ありがたき展開、ありがたき偶発性ですね」と嬉しそうにするハラミちゃん。

■ドレスの出来栄えに感激「あんな実物になってしまうなんて」

今回のドレスは、上からのアングルが特に好評だったそう。ハラミちゃんも「皆そういうとこ見てんだねぇ」としみじみ。また、ステージで着る衣装は「ドレッシーになりすぎないっていうのは結構気を付けていて」と明かします。

普段ピアノを弾くときはスニーカー姿で弾くことが多いハラミちゃん。「リクエスト収穫祭」でも、CONVERSEのスニーカーを履いても合うようなドレスをデザインしたのだとか。

そして「デザインさせていただく機会が今後ももしあればやりたいし」と、今後も衣装デザインへの意欲を見せます。

また「ハラミのあんなイラストでね、あんな実物になってしまうなんて、やっぱ衣装さんてすげぇってマジで思いますね」と、自らのイラストが素敵なドレスになったことに感激するハラミちゃん。

「上からの絵をもっと意識して次は衣装作ってみようかしら」と、次回の衣装デザインの構想にも触れました。

■衣装デザインまでこなすハラミちゃんにリスナー「ドレスにCONVERSE素敵」

放送中には、9月28日発売のハラミちゃんの新アルバム「ディズニー・ハッピー・ピアノ・チューンズ」から、「アンダー・ザ・シー」「星に願いを」もオンエアされました。

今回の放送に対し、ネット上では「ドレスにCONVERSE素敵」「ハラミちゃんのMC安定感出てきて良きですね」「ハラミちゃん美しい!」との声が上がっています。

ピアノだけでなく衣装デザインまでこなす多才ぶりを発揮するハラミちゃん。次回のコンサートの衣装も楽しみですね。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.