IKKO、持ちネタ\どんだけ~/誕生秘話ついに告白!その裏に新宿二丁目と浜田雅功が…

投稿日:2022/09/18 9:28 更新日:

9月17日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、美容家でタレントのIKKOさんがゲストとして登場。IKKOさんが持ちネタの「どんだけ〜」誕生秘話を明かし話題を集めました。

IKKO

(画像:時事通信フォト)

■IKKO、チョコプラ・松尾に感謝していた!

今回の番組では、宇賀神メグアナウンサーが「改めまして今夜のごちそう様は美容家でタレントのIKKOさんです。よろしくお願いします」とゲストを紹介すると、IKKOさんは「ドキる〜」と得意の一発ギャグで、早速笑いを誘う場面が。

言葉の意味がよく分からなかったのか、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「何て?何っつったの?」と尋ねると、IKKOさんは「ドキる…ドキドキする」と言葉の意味を解説。

加藤さんが「もうね今やね、IKKOさん見るとチョコプラの松尾に見えてくんの」とIKKOさんのモノマネでお馴染みのチョコレートプラネット・松尾駿さんに見えてしまうと言います。

すると、IKKOさんは「そうそう…私、松尾ちゃんに人生すごい助けていただいて、モノマネやってくれたでしょ。若い子達とか子供達にね『どんだけ〜』って言われるようになって」と松尾さんへの感謝を言葉にしました。

■加藤浩次、IKKOを絶賛「全部に100%で一生懸命やってくれる」

また、加藤さんが「そうか。松尾がやる事で若い世代にも認知してもらえるって事か、良かったね」と伝えると、IKKOさんは「そうなんですよ。よかった。もう本当にそこからまたCMが増えたりとかね」と返答。

すると、島崎和歌子さんは「ちょっと言い方がいやらしい」と、突然の露骨な話にギョッとするのでした。

さらに、加藤さんが「やっぱりCM増えると嬉しいですか?」と問いかけると、IKKOさんは「嬉しいですよ。CMはやっぱり嬉しいよね、ウェルカム〜!」と心境を告白。

続けて、加藤さんは「だからIKKOさんってね、本当に毎回の仕事に手を抜かないというか。全部に100%で一生懸命やってくれるから、僕、本当やってて嬉しいんですよ」と、常に全力な IKKOさんを絶賛しました。

■IKKO、持ちネタ\どんだけ~/誕生秘話ついに告白!その裏に新宿二丁目と浜田雅功が…

そして、話題はIKKOさんがテレビに出始めたばかりの時のことについて。

当時、IKKOさんは「私やだなぁ、何かツッコまれてばっかりで何か何返していいか分かんないんですよ。いつまでもね、笑ってるだけ。ちょっと何かまずいんじゃない?」と悩みを抱えていたとのこと。

続けて、 IKKOさんは「そしたら『IKKOさん新宿二丁目でどんだけ流行ってるから。組合員だからいいんじゃないですか?』って言われて。『苦しくなったらどんだけ言っちゃえば』って」とアドバイスをもらった事を明かします。

そうした中、 IKKOさんは日本テレビ系のトークバラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演し、ダウンタウン・浜田雅功さんに話を振られる機会があったとのこと。

IKKOさんは「浜田さんが『じゃあIKKOさん』って指された時に、私どうしようどうしようどうしよう…『どどどどんだけ〜』とかって手が震えちゃって。手がこうやって震えちゃって、次の日から『どんだけ〜』が私のものになっちゃって」と「どんだけ〜」誕生秘話を明かしました。

■IKKO出演の「人生最高レストラン」に反響

今回の放送について、ネット上では「リアルIKKOさんをみていたら、チョコプラ松尾さんのモノマネが誇張じゃないことに気づく土曜の夜」「今、人生最高レストランを見ています。ゲストはIKKOさんです。相変わらずトークがおもしろいですね」「IKKOさんの人生最高レストラン面白い」などのコメントが上がっています。

浜田さんに話を振られた時に緊張して手が震えながら飛び出した言葉が「どんだけ〜」だったという IKKOさん。名台詞の誕生秘話を視聴者も楽しんだようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/ep6u50nayi

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.