日本を代表するダンサー三浦大知(35)、27年後の目標に「長生きしなきゃ」「私見られるかな」様々な反応

投稿日:2022/09/13 16:47 更新日:

9月13日の「ノンストップ!」(フジテレビ系)には、杉咲花さん、三浦大知さん、横澤夏子さんがVTRで登場。インタビューの中で、3人が27年後の目標を明かし話題を集めました。

三浦大知

(画像:時事)

■杉咲花の手料理に三浦大知「優しい。素敵ですね」

番組では、劇場アニメ「ぼくらのよあけ」で声優を務める杉咲さんと横澤さん、そして、同作の主題歌「いつしか」を歌う三浦さんが登場しました。

映画の舞台は今から27年後の2049年。そこで、スタッフが「(27年後は)51歳になりますが」と話を振ると、杉咲さんは「このお仕事を楽しんで続けていられたらいいなと思います」とコメント。

続けて、杉咲さんは「料理が好きなんですけど、色んな料理本とか読んだり、ご飯を食べに行く事も好きなんですけど、そういうものに詳しくなっていたいなと思います」と27年後の目標を明かします。

ここで、横澤さんが「何作るの?」と聞くと、杉咲さんは「昨日野菜炒め作りました。ホッとする感じのやつなんですけど」と返答。

話を聞いた三浦さんは「優しい。素敵ですね!」と反応。杉咲さんは「ありがとうございます」と、笑みを浮かべました。

■日本を代表するダンサー三浦大知(35)「変わらず歌って踊れてたらいいな」

また、27年後は62歳になる三浦さんは「体力もきっとどうしたって、落ちていくところもきっとあると思うんで、歌とダンスのバランスみたいな」と語ります。

続けて、三浦さんは「60歳だからこそ、このステップやったらかっこいいとか、そういうの出てくるじゃないですか、きっと。そういうのはちゃんと向き合いながらやれたらいいなと思いますけど…。でも、変わらず歌って踊れてたらいいなっていう風には思いますね」と27年後の目標を明かしました。

■横澤夏子が27年後に披露したいネタとは?

一方で、横澤さんは「59歳?じゃあ還暦パーティーの準備。色んな人に言いまくって『パーティーしてね!』」と話すと、杉咲さんと三浦さんは大笑いします。

また、三浦さんが「ネタとかはむしろその時に作ってみたいとかはあったりしないんですか?」と尋ねると、横澤さんは「それこそ『還暦パーティーを強制させる女』とネタでやりたい」と27年後に披露したいネタのアイデアを明かしました。

■三浦大知、27年後の目標に「長生きしなきゃ」「私見られるかな」様々な反応

今回の放送について、ネット上では「たっぷりインタビュー放送してくれた。横澤さんありがとうございまーす。大知くん27年後も歌って踊るって?!長生きしなきゃ」「27年後の歌って踊る三浦さんも応援していたい」「27年後(大知さん62歳)どうなっていたい?という質問、変わらず歌って踊ってる大知さん楽しみ…私見られるかな…」などのコメントが上がっています。

杉咲さんがインタビューの前日に野菜炒めを作ったエピソードには本当にほっこりしましたね。

一方で、27年後の62歳になっても「変わらず歌って踊れてたらいいな」と語った三浦さんや、27年後は「還暦パーティーを強制させる女」のネタをやりたいという横澤さんの話を聴くと、未来に楽しみができたというファンも多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.