中居正広、一部の熱心なファンの“特徴”ポツリ…辛辣な分析に「すまん」「否定はできない」の声

投稿日:2022/08/28 14:40 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。8月27日の放送では、中居正広さんが自身のファンについて「曲がった人が多い」と発言する場面があり注目を集めています。

中居正広

■中居正広、一部の熱心なファンの"特徴"ポツリ…

番組終盤では、中居さんが"中居ヅラ"について語る場面が。

以前、番組内で中居さんのことを好きなフリをしている、ファンの"ツラ"をしているとの理由で自身のファンを「中居ヅラ」と呼んでいると主張していた中居さん。ファンに対する愛のあるネーミングとして、ファンの間ではすっかり浸透しています。

中居さんは思い出したかのように「あ、そうだ!今度話そう…今度、あの〜中居ヅラの一部に優しい子がいるって話しようかな」とボソリ。

「中居ヅラってほら、なんかみんなほらね『曲がった人が多い』ってみんな思いがち。みなさん、なんかそういうの思ってる人が多いらしいです。僕は思わないですよ?」とフォローを入れながらも、饒舌に語りました。

■辛辣な分析に「すまん」「否定はできない」の声

また、中居さんは中居ヅラについて「周りの人がね『なんか曲がった人ばっかりだね』って言う人が。大半が曲がってる人が多いって思ってるらしい」と、淡々と伝えます。

さらに「でも、ほんとね一部。ほんとに中居ヅラでも『あ、いい子だな』って思うような話しようかな。今度話す。でも、大したことないんだけどね」とツンデレな態度で語る中居さんでした。

ネット上では「中居ヅラは曲がってる人が多いwwwすまんww」「でも中居くん、私達をこんな風にしたのは中居正広、そうあなたです」「なんで中居ヅラは曲がってるんだよ〜ww(笑)」「ファンをイジるて深い愛情の裏返しだよね」「否定は出来ないですw」などの声が上がりました。

また「中居ヅラのお話し楽しみに待ってますww」「わぁ知りたい知りたい」「来週、中居ヅラの話をしてくれるのかな楽しみにしています」など、期待の声も上がっています。

■盛りだくさんの話題に「凄いパワーをもらった」の声

他にも今回の放送では、車の話、急性虫垂炎で入院していた中居さんの退院後の話、焼き鳥の話など、リスナーからのお便りを交えてさまざまな話題で盛り上がりました。

ネット上では「凄いパワーをもらった」「いつも毎回思う早すぎる30分」「あっちゅう間だった〜今日も楽しいお話をありがとうね」などの声が上がりました。

中居さんが明かした「中居ヅラは曲がった人が多いと思われがち」との発言は、中居ズラとしては聞き捨てならない気になる発言だったようです。

中居さんのツンデレな態度にキュンとしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220827230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.