中居正広、"あの頃"の笑福亭鶴瓶と同じ年頃となり「まぁ絶望的ですよね」

投稿日:2022/08/14 12:02 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。8月13日の放送では、中居正広さんが40代最後の心境を明かし、来週50歳を迎える中居さんに対しリスナーからさまざまな反応が上がりました。

笑福亭鶴瓶

(画像:時事通信フォト)

■中居正広、"あの頃"の笑福亭鶴瓶と同じ年頃となり「まぁ絶望的ですよね」

8月18日で50歳を迎える中居さん。今回の放送は、40代最後の放送であったことから中居さんは「さよなら40代スペシャル」との掛け声で番組をスタート。

中居さんは「こないだね、地元の友達に会いましたけど、僕やっぱ若いですね。やはり」と人に見られる仕事がゆえ、周囲より若くなるのではないかと感じたと明かします。

また、笑福亭鶴瓶さんと共にMCを務めるバラエティー番組について「『(ザ!)仰天ニュース』(日本テレビ系)始まった年の鶴瓶さんの年齢に僕がなった」とコメント。

番組が始まった当初、28歳頃だったという中居さん。笑福亭鶴瓶さんは48歳頃だったそうで、中居さんは「べぇ(鶴瓶)さんが70(歳)になったっていうから…」と信じられないといった様子です。

続けて「そのくらいのスピードで70になるんだって思うと、まぁ絶望的ですよね」と冗談を交えて笑う中居さんでした。

■中居正広、自身の70歳を想像し「もう色々覚悟しなきゃならない年齢なのかな?」

中居さんは「まぁでも、30〜40年前の70歳と、今の70歳も違うって言うし。僕らが70になる時、20年後の70も違うのかね!?」と素朴な疑問を投げかけます。

また「でも、僕なんかのイメージ『70』ってもう色々覚悟しなきゃならない年齢なのかな?そう思ってんのよ!」と赤裸々な心境を語りました。

ネット上では「来週は50代かあ感慨深いねえ」「最強の50歳をお迎えください」「50代、いいこと沢山ありますように」など、温かい声が。

また「多分カッコいい70になりそう」「中居くんの70はきっとまだ美しいと思うなぁ」「中居くんは70歳になってもイケオジだよ」「多分中居くんは、70になってもツルツルピカピカの顔してるよ」など、70歳の中居さんを想像する声も上がりました。

■中居正広の思いにリスナー感謝

他にも、中居さんが急性虫垂炎のため入院したことを細かく振り返る場面や、関係者への思いを明かす場面など、さまざまなトークで盛り上がりました。

リスナーからは「入院の旅のお話。詳しく話してくれてありがとうございます」「中居くん入院のお話も、こんなふうに話してくれてありがとう」「本当に無事で良かったです」「詳しく入院の旅を教えてくれてありがとう。無事に回復して良かったです」などの声がネット上に並びました。

『ザ!仰天ニュース』が始まった頃の鶴瓶さんの年齢になったと語る中居さんに、ファンも感慨深いものを感じたのではないでしょうか。

いつまで経っても時間の流れを感じさせない中居さんの若々しさや、仕事に対するプロ意識など、中居さんの魅力を再認識できた放送でしたね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220813230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.