「中居くんもいたしね、香取くん、草彅くんも」超豪華メンバーの前で関根勤が…!大惨事の『C.W.ニコル』事件とは?

投稿日:2022/08/07 10:17 更新日:

8月6日、関根勤さんのYouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』では、関根さんが実際に経験した恐怖体験を語る動画を公開。そのなかで『笑っていいとも!特大号』(フジテレビ系)での懐かしい裏話も飛び出し、反響を呼びました。

関根勤

(画像:時事通信フォト)

■「中居くんもいたしね、香取くん、草彅くんも」超豪華メンバーの前で関根勤が…!大惨事の『C.W.ニコル』事件とは?

今回の動画では、関根さんが数十年前に『笑っていいとも!特大号』(フジテレビ系)の出演時に経験した恐怖体験を語る場面が。

関根さんは「そうそうたるメンバーですよ。中居くんもいたしね、香取くん、草彅くんもいたしね」と、売れっ子スターやお笑い芸人が集結した年末の収録だったと語ります。

「それで、最後モノマネをやるんですよね。(曜日別の)レギュラー順で。そうすると普段モノマネしてない人がやるから(お客さんが)喜ぶわけ」と、黄色い声援が飛び交っていたそう。

当時50歳を過ぎていたという関根さんは「俺はトンガってて、まだ」と振り返ります。

「10月の段階で『関根さん、今年何やりますか?』って(スタッフに聞かれ)『C.W.ニコルやるよ!』」と、作家であり環境保護活動家だったニコルさんの真似をすると宣言したと明かし、笑いを誘いました。

■関根勤、タモリ&ジャニーズの前で大スベリ

収録当日、そうそうたるメンバーのモノマネ大会が終了し、司会から「それでは今年の大トリを飾ってもらいましょう」との紹介でC.W.ニコルさんのモノマネを意気揚々と披露したという関根さん。

「シーン。それまでブワーブワーッて100人が500人くらいいるんじゃないかというぐらいの盛り上がりを示してたのに。新宿駅のね山手線のね、ドアの開閉が聞こえるんじゃないか?って言うくらい」と大スベリしたそう。

「もう俺、どうしようかと思って…『いや〜良かったよ〜』って(MCの)タモリさんも言ってくれるわけよ」と、共演者からは優しい言葉をかけられたそうですが、収録後の打ち上げでも気が気じゃなかったと語り、笑いを誘いました。

■しこりを取ってくれた大物有名人とは?

その後、反省するため、放送された録画を自宅で見返したという関根さん。

「(放送では)タモリさんが笑っている顔を(カメラが)抜いたり、中居くんが笑ってる顔とか挟んでくれたわけ、さまぁ〜ずとか。だから、ダメージは少なかった」と明かし、ホッとした表情を浮かべます。

さらに、放送を観ていた元大相撲力士の武双山正士さんに半年後、モノマネについて絶賛の声を貰ったそうで「それで僕のねしこりが取れたのよ」と嬉しそうにコメント。

「あれはヤバかったね〜いい歳してトンがるもんじゃないよね〜」と笑いながら振り返り、トークは盛り上がりました。

視聴者からは、ネット上で「関根さんのお話は素晴らしいですね」「逆に、C.W.ニコルが出来るのは関根さんだけですよ」「僕は、関根さんがやった年末特大号のC.W.ニコルさんのモノマネを見て、腹抱えて涙を流して笑った記憶があります」「cwニコル笑いましたよ。ゲラゲラ腹抱えて笑ったのよく覚えてます」などの声が上がりました。

関根さんの裏話を聞き、当時を思い出して懐かしい気持ちになった視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
関根勤チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=sBHXtyVULRw

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.