香取慎吾、明石家さんまから"解散"について話を振られ慌てる!?ネットでは咄嗟の判断に「流石」の声も

投稿日:2022/07/31 9:25 更新日:

7月30日放送の「明石家紅白!」(NHK総合)には、香取慎吾さんが出演。明石家さんまさんが香取さんに「解散」についての話題を振る場面があり、話題になりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■緑黄色社会・peppe、香取慎吾のファンだった

男女混合の4ピースポップロックバンド・緑黄色社会。メンバーと香取さんは以前番組で共演し、スペシャルライブでコラボも実現していました。

今回の番組では、香取さんが「小さい頃から応援してくれてたって」と話を振ると、peppeさんは「実は母と一緒にライブとかよく行ってたんです。 うちわこうやってやって」と返答。

続けて、司会の明石家さんまさんが「誰のうちわを持って?」と問いかけると、peppeさんは「香取さんのうちわを…家に何枚かあります」と香取さんのファンである事を明かします。

■香取慎吾、長屋晴子の歌声を絶賛

また、香取さんは「僕でも彼女ボーカル、一緒に共演させてもらった時に聴いて、2度見3度見もうこんな素晴らしい声今までどれだけあったかなって。今まで共演したいろんな人たちのこと振り返るぐらいに好きなボーカルです」とバンドのボーカル・長屋晴子さんの歌声を絶賛。

ここで、さんまさんが「ちょっと悔しいやろ」と尋ねると、peppeさんは「めちゃくちゃ嬉しいです、本当に。本当に夢だったんですよ共演」と幸せそうに笑顔を浮かべます。

ちなみに、peppeさんは「何か皆さんのために書くならこういう曲だって思って書いた曲もあったりして」とSMAPに楽曲提供する事をイメージして作曲した事もあったとのこと。

この話を聞いたさんまさんが「慎吾ちゃんにあげたら?」と伝えると、peppeさんは「いつかできたらとっても光栄ですね」とコメント。香取さんは「これは本当に欲しいです」と大歓迎のようでした。

■香取慎吾、明石家さんまから"解散"について話を振られ慌てる!?

また、今回は2023年に解散する事を発表しているBiSHも登場。BiSH・モモコグミカンパニーさんは「解散が決まった後はどのように過ごすのが正解ですか?」と他の共演者に聞きたかった事を明かしました。

すると、さんまさんは「これはね、慎吾ちゃんしか答えられない」と香取さんに話を振ります。

きわどい質問だった事もあり「いやいやいやいや…」と困惑した表情を浮かべる香取さん。それでも、香取さんは「僕あのみんな(=BiSH)と僕のソロアルバムの1枚目の時にフィーチャリング で一緒に歌わせてもらってる」とコメント。

続けて、香取さんは「僕のステージに来てくれたりして、後々その解散発表してからドキュメンタリーみたいの見たらちょうどその時期だったみたいで。話し合ってる時が。だから何か様子が変でした。感じましたね、だけど感じたけどね、流石に解散までは分かんなかったですね」と、質問を別の話題に切り替え、笑いを誘いました。

■ネットでは咄嗟の判断に「流石」の声も

今回の放送について、ネット上では「さんまさんの無茶振りに話し変えて答える、頭の回転の速ささすがの慎吾ちゃん最高」「うまく質問をかわしつつそれが気にならないくらい自然の流れで別の話へとうまく切り替えていて、しかもしっかり笑いも取れる慎吾、さすがのトークスキルと頭の回転の速さだったな」「慎吾ちゃん流石だなーバラエティーをわかってるからちゃんとオチつけれるもんね」などのコメントが上がっています。

際どい質問も上手に返した香取さん。そのトーク力を絶賛する視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.