スピッツ草野マサムネ、あまりテレビ出演しない理由を告白!「テレビにスピッツ出ることは期待しないでください」

投稿日:2022/07/25 14:03 更新日:

スピッツのボーカル・草野マサムネさんがパーソナリティを務めるラジオ番組『SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記』(TOKYO FMほか)。7月24日の放送では、スピッツがテレビ出演が少ない理由を明かす場面があり、草野さんらしい理由に注目が集まりました。

草野マサムネ

■スピッツ草野マサムネ、あまりテレビ出演しない理由を告白!

今回の番組では、ラジオでは流暢に語る草野さんに、リスナーから「どうしてテレビは苦手なのでしょうか?」との質問が届きます。

このメッセージに「ラジオもね、決して得意だとは思ってないんですけれども。テレビだけじゃなくてね、なんてか、カメラがね目の前にあると緊張するんだよね。なんやろ?」と説明する草野さん。

また「自分の姿?見た目があんまり好きじゃないというか、自信がないので。特に自分の動きがあんまり好きじゃないんですよ」とコンプレックスを赤裸々に明かします。

演奏中や歌っている最中は気が紛れるそうですが「それ(自分の動きを)を捉えられてると思うと憂鬱になってくるし、なんかこう体に力が入っちゃって強ばっちゃうって感じかなぁ」と告白しました。

ネット上では「おおお、突っ込んでくるな。たしかにそこ気になる気になる」「メール主さんw直球で聞いたねー」「ド直球で草」などの声が上がりました。

■草野マサムネ、今後も出演NG?「テレビにスピッツ出ることは期待しないでください」

また、草野さんは「自分の見た目が好きじゃないってことは、KISSみたいにしっかりメイクするとまだいいかもって思ったりしますけどね」と、白塗りのようなガッツリメイクを施すとコンプレックスを解消できるかもしれないと想像します。

さらに「自分じゃない人になりきれば、そういうつもりでカメラの前に立てば、あるいはいけるのかもしれない…」と、真剣に考え込む草野さん。

「『慣れれば大丈夫なのかな』とも思うし、『これは一生治んないかも』とも思うし」と悩みながらも、元々あがり症であるため「なかなかね難しいかもしんないね」とボソリ。

続けて「だからあんまりテレビにスピッツ出ることは期待しないでください。すみません」とハッキリ述べた草野さんでした。

■草野マサムネの意見にリスナー猛反対「見た目に自信が無いなんて、あなたの見た目はめちゃ最高ですよ〜!!

今回のトークに、ネット上では「見た目に自信が無いなんて、あなたの見た目はめちゃ最高ですよ〜!!」「わたしたちマサムネさんがただ生きて動いてるさまをみたくてたまらないけどな」「自分の見た目が好きじゃない??私しゃ好きだぞ!」「ご自分の見た目好きじゃないの?でもそんなところも含めて好きです」など、草野さんの見た目を絶賛する声が。

また「テレビに出たら嬉しいけれど、テレビにあまり出ないスピッツも好きw」「私は今のスタンスでいいです」「メイクはしないでwwwテレビは慣れなくていいですー」「慣れないマサムネさんがよい」などの声も上がりました。

自然体な草野さんの姿に好感を持っているリスナーが多いようですね。

【番組情報】
SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220724210000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.