菅田将暉・小松菜奈夫妻、わやくそ疑惑が浮上…?「あの夫妻がわやくそにしてます」詳しい人物が証言

投稿日:2024/04/12 17:16 更新日:

4月11日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「古着大好き芸人」と題した企画を放送。グッドウォーキン・上田歩武さんは古着価格高騰の理由にあの大物俳優カップルの影響があると語り注目を集めました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■時代は“ハマダー”から“スダー”に移り変わる

1995年、ダウンタウン・浜田雅功さんのスカジャンにヴィンテージデニム姿を真似る通称“ハマダー”が流行。

今回の企画のリーダーのケンドーコバヤシさんは「大阪のアメリカ村で1000~2000円で服をバンバンに買えた」と古着にハマったきっかけを明かします。

古着にハマりかけているという千鳥・ノブさんが「それは“ハマダー”の後ですか?」と聞くと、ケンコバさんは「“ハマダー”前夜!」と古着ブームを先取りしていたことをアピールします。

当時の浜田さんに近い服装で登場したさらば青春の光・森田哲矢さんは「言っちゃうと僕が一番“ハマダー”です。これは“ハマダー”というか浜田です!丸パクリ!」と語り笑いを誘います。

また、森田さんは「今、古着がめちゃくちゃ高騰してるのは菅田将暉さんのせいじゃないかって言われてるんです。菅田さんが買ったやつがとにかく高騰していくから」とオシャレで知られる人気俳優の影響についても言及します。

この話を聞いたケンコバさんは思わず「今は“スダー”!」とコメント。

■菅田将暉・小松菜奈夫妻が古着界を“わやくそ”にした

上田さんはヴィンテージのアディダスのトラックジャケットを着用で収録に参加。

そんな上田さんが「最近はあいみょんのコスプレやと思われてしまう!」と話すと、ケンコバさんは「髪型まであいみょん!手のうねりまであいみょんやで!」とツッコミを入れます。

ちなみに、今は70年代のアディダスのトラックジャケットが人気とのこと。

続けて、上田さんが「これ本当にそれこそおじいさんとかが着てたやつなんですけども、去年か一昨年ぐらいに小松菜奈さんが着た」と話すと、ノブさんは「菅田くんの奥さんや!古着好きなんや!」と反応。

上田さんは
「あの夫妻が古着界をわやくそ(滅茶苦茶)にしてます…盛り上げてます。4万とかなんです今は」

と小松さんの影響で同じアイテムの価格が高騰したことを明かします。

また、上田さんは「この間、武蔵公園でこれを着てるおじいさんを見て話しかけようかなって、2000円ぐらい売ってくれへんかな」と話し笑いを誘います。

一方で、四千頭身・都築拓紀さんは「フリマサイトで小松菜奈着用で値段が上がってるやつがめっちゃ増えて、ただ2アイテムだけ四千頭身・都築着用でちょっとだけ上がったやつがあるんです」と自分の影響で値段が上がったことを喜びます。

今回の放送にはネット上で「菅田将暉・小松菜奈夫妻が古着界をわやくそに(笑)」「古着が流行ってるのは菅田将暉のせい古着大好き芸人はぜったい菅田将暉ワードでるって確信してた」「菅田将暉のせいで古着が高騰してる説?!今は『ハマダー』ならぬ『スダー』の時代って古着好き芸人さんがトークしてた」などのコメントが上がっています。

有名な俳優が着用すると欲しい人が増えて古着の価格が高騰するという話は興味深い内容ですね。

特に、上田さんの「あの夫妻が古着界をわやくそにしてます」というコメントに笑った視聴者が多かったようでした。

【番組情報】
アメトーーク!
https://tver.jp/episodes/ep6r0o9aw8

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.