「舞祭組と中居さんの関係性もあるから」キスマイ二階堂高嗣“中居正広”に言及「多分眠れないですね…」

投稿日:2024/04/09 16:12 更新日:

4月8日放送の「アッパレやってまーす!月曜日」(MBSラジオ)では、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんが、嵐の二宮和也さんや中居正広さんに言及する場面がありました。

中居正広

(画像:時事)

■二階堂高嗣、二宮和也と飲みに行っていた

お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸さんが「ギャップのある先輩」について尋ねると、二階堂さんは二宮和也さんの名前を挙げます。

二階堂さんによると、「二宮さんとは一緒に飲む機会があって、意外とめちゃくちゃふざけるんだなと…。ずっとふざけてた。二宮さんってお茶目なんだなって。ずっと人をイジってる。イジってるんだけど、二宮さんがイジるんじゃなくて、陰でこそこそ笑ったりとか」と、飲みの席での二宮さんについて語ります。

この話を聞いた坪倉さんは「陰険だ!」とツッコミを入れて笑いを取ります。

そして、二階堂さんは「逆ギャップのある人もいますよ“ワオの岡田さん”」と話すも、“ワオの岡田さん”が誰一人ピンとこず、他の出演者は一瞬フリーズ。

しかし、「閉店ガラガラの…」とヒントを出すと、ますだおかだの岡田圭右さんであることが判明。

同じ松竹芸能所属の安田大サーカス・クロちゃんは「うちの先輩を“ワオの岡田さん”と呼ぶのはやめてもらっていいですか!」と二階堂さんにダメ出し。

そして、二階堂さんは「(岡田圭右さんは)テレビでずっとふざけてるじゃないですか。でも、一緒に番組とかやってた頃、ロケに行った時はしっかり台本を頭に入れてる。この人って凄いしっかりしてるんだ」と、岡田さんの意外な一面を明かしました。

■二階堂高嗣、中居正広の番組オファーは断れない?

リスナーから「皆さんにはこの方の代役をやってみたいというタレントさんや、番組はありますか?」と質問が届きます。

坪倉さんが「二階堂くんはある? 先輩の番組とかで。『だれかtoなかい』で、中居(正広)さんと二人ってなったらどうする? ちょっと二宮さんが出れなくてとなって、それで二階堂さんが“二”繋がりでってお願いしますってなったら…」と尋ねると、二階堂さんは「先輩の番組とかで代役はないです。でも、中居さんがいるなら舞祭組と中居さんの関係性もあるから、一回気合いは入れるけど、分かりましたって言うかも」と、中居さんの番組オファーは断らないと言います。

坪倉さんが「眠れないだろうね?」と尋ねると、二階堂さんは「多分眠れないですね…。台本を完璧に叩き込んでいくかも」と答えました。

今回の放送にはネット上で

「ニカちゃんからニノちゃんの話きくの新鮮」

「だれかとなかい、ニカちゃんないかなー。中居くんと絡むニカちゃんみたい」

「二つながりで舞祭組と中居さんの関係性でそんな日が来るといいなぁだれかtoなかいじゃなくていいから、中居くんとの共演を見たい」

などのコメントが上がっています。

飲み会の席で誰かをイジっている二宮さんの行動が面白いですね。また、中居さんと二階堂さんの共演も見てみたいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.