田原俊彦“進むべき道を諦めないで走り続ける”大切にしている言葉を明かす!
4月5日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、田原俊彦さんが出演。
田原さんは大切にしている言葉を明かしファンの注目を集めました。
(画像:時事)
■田原俊彦が大切にしている言葉
4月5日(金)の #ノンストップ#SixTONES #THERAMPAGE #sumika
最新情報#柳沢慎吾 さんがやってみたい〇〇隊長とは!?デビュー45周年 #田原俊彦 さん
これまでの芸能生活を支えた大切にしている言葉#新年度 親子でのモメごと
子供との接し方のヒントとは? pic.twitter.com/9SO5yCK7YZ— 【公式】『ノンストップ!』 (@nonstop_fujitv) April 4, 2024
番組では、今年デビュー45周年迎えた田原さんに密着インタビュー。
田原さんは「僕は母子家庭だったんで、やっぱりお袋がね、一番苦労してる所をずっと幼少期から見てたんでね。絶対お袋を幸せにしたい。そういうモチベーションやエネルギーは誰よりもあったんじゃないかな。スターになりたい!と思ってこの世界に入った。一緒にレッスンしてる人達には絶対負けないぞ!って、(スターに)ならなきゃいけない、なるしかないと思ってこの世界に飛び込んだんで、周りの人達よりは命がけ」と、芸能の道に進んだきっかけを明かします。
大切にしている言葉について尋ねると、田原さんは「不動心」だと言います。
「45年もこの世界っていうか、それはこの世界に限らずね、人間やってたら良い時もあれば、悪い時もあるし、コツコツ自分の信じたこと、やるべきことを、進むべき道を諦めないで走り続けるっていう気持ちを僕は大切にしている。僕の一番好きなステージを命がけで歌って踊ってみせること、この気持ちを忘れずに継続していきたいな。いつも『不動心』っていう言葉を心に仕舞ってあります」と、好きな言葉に込めた思いを力説。
また、田原さんは「もちろん山あり谷あり、谷あり谷ありそんな人生ですけど、色々あってね表舞台からいなくなったイメージがありましたけど、でも、僕はその時もすごく楽しかった。だって毎年ステージやってましたし、結婚して家族ができて子供が生まれて、父親としての田原俊彦っていうのを満喫させてもらったんで、良い経験ができたんじゃないかなと僕は思ってます」と、浮き沈みもあったこれまでの芸能生活を振り返ります。
「私、70歳までは(足を)上げさせてもらいます」と、代名詞になっている右足の蹴り上げを70歳まで続けると宣言しました。
■千秋、家族から田原俊彦のすごさを聞いていた
VTR終了後、千秋さんは「私は家族が仕事で年間何十本も男性アイドルのコンサートに行ってた時があって。年間で1番カッコよかったのはトシちゃんだったって。圧倒的なオーラとかダンスとかが1番って言ったらトシちゃん。それぐらいすごいらしくて。今、TikTokとかでもすごい踊ってて、若い人が、すっごい踊れるの。年齢関係なく」と、家族が田原さんを大絶賛していたことを明かしました。
今回の放送にはネット上で
「不動心、トシちゃんの言葉、響きましたトシちゃんの生き方、かっこいい〜」
「やっぱりトシちゃんには誰もを元気にするパワーが漲ってると再認識した朝。やっぱり大好きだわぁ、そして、ホントに『不動心』だよね。あの谷の時代も良かったと振り返れるトシちゃんを誇りに思う」
「ノンストップ、ゲストの千秋さん、家族が年間何十本も男性アイドルのコンサート行ってた時があった。その年間で一番カッコ良かったのがトシちゃんだった。圧倒的なダンス、オーラとか。今もTikTokで踊っててすごい踊れるのキレキレなの千秋さん、ありがとうございます」
などのコメントが上がっています。
田原さんが大切にしている「不動心」という言葉が素敵ですね。また、千秋さんの同世代の男性アイドルの中でもピカイチだったという話も田原さんのすごさが伝わってきました。
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)