DA PUMP・KENZO、ナイナイ岡村を“ダンス界の羽生結弦”と大絶賛!

投稿日:2024/02/29 15:41 更新日:

2月28日放送の「週刊ナイナイミュージック」(フジテレビ系)では、DA PUMPがゲストとして登場。DA PUMP・KENZOさんはダンサーとしてのナインティナイン・岡村隆史さんのすごさを語り注目を集めました。

KENZO

(画像:時事)

■ナイナイ岡村はダンス界の”羽生結弦”

DA PUMPは2018年に開催された「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」に出演したことがありました。

「DA PUMPの皆さんに1回イベントに出てもらったことがあるんですけど、終わってからステージを見たらめっちゃ(汗で床が)ビチャビチャなんです。それだけ踊りに踊ってくれてんねんなって思って」とその時の思い出を語る岡村さん。

そんな岡村さんは関西で人気のあったダンスチーム・Angel Dust Breakersに所属していたことがありました。

一方で、KENZOさんもストリートダンス世界大会8年連続優勝を飾った”キングオブダンサー”。

KENZOさんは「岡村さんもダンスすごいじゃないですか?当時、ブレイキンの技があるじゃないですか、それのAトラックスっていうのができてて、当時で言ったら羽生結弦くんみたいな感じなんですよ。4回転ループやるみたいな、そのぐらいの技をやるっていうので全国から(岡村さん目当てに)ダンサーが来てた」と当時の岡村さんはカリスマ的な存在だったことを明かします。

この話の流れで、中学時代の岡村さんがAトラックスを決める貴重な映像が流れると、KENZOさんは「ヤバい!連発してるじゃないですか」と歓声を上げます。

■KENZO、ヘルメットするのは頭皮を守るため

KENZOさんは昨年の「FNS歌謡祭」で、頭で床をグルグル回るブレイクダンスの技・ヘッドスピンを披露。

番組を見ていた岡村さんは「この間、KENZOも『FNS歌謡祭』でヘッドスピンやったの見たよ。ただ、うちの妻が『何であの人、ヘルメット被ってるの?』って、せっかくカッコいい衣装着てるのにヘルメット被ったら台無しじゃん」と妻がKENZOさんにダメ出していたことを暴露。

すると、KENZOさんは「スピンキャップだったらハゲちゃうんですよ。頭皮にダメージがきて、やっぱりDA PUMPやらせていただいてるので頭皮にダメージはちょっと厳しいかな」と髪の毛が薄くならないようの対策と釈明します。

収録後のインタビューで、KENZOさんは「岡村さんと奥さんからダンスのことをちょっとダメ出しされたところがあったので」と話すと、ISSAさんは「ダンスのダメ出しというよりかはいい意見出したね。それに合う用のヘルメットを今度作る?フォーマルなヘルメットみたいな」とヘルメットを工夫してはとアイデアを提案します。

今回の放送にはネット上で「岡村さんとゴリさんのバトルに大興奮のKENZOさんが少年すぎる」「DA PUMPやらせてもらってるんで頭皮にダメージはちょっと…苦笑 KENZOさん頭皮大切にね」。「DA PUMPの為に頭皮のダメージは避けたいKENZOさん」などのコメントが上がっています。

ヘルメットをしてヘッドスピンをするのは頭皮を守るため正直に話すKENZOさんが面白いですね。また、岡村さんとのダンス談義はもっと聞きたいと思いました。

【番組情報】
週刊ナイナイミュージック
https://tver.jp/episodes/epnvpdfcmn

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.