ゲーマーの本田翼とルームシェア「ゆうべはお楽しみでしたね」イケボすぎる"ゴローさん"が話題

更新日:

本田翼さんと岡山天音さんがW主演を務めるドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の放送が、1月6日から始まりました。オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした作品で「ゆうたの」として略され、ドラマではゲーム内のキャラクターの声優にも注目が集まっています。特にゴローさん役の声が"素敵すぎる"と話題を集めています。

ゲームで意気投合した男女がルームシェア「ゆうべはお楽しみでしたね」

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」を楽しむオタク男子・さつきたくみ(岡山天音)は、ゲーム内で一緒にゲームを楽しんでいたゴローさんと仲良くなります。共通の趣味がゲームということもありゴローさんと意気投合したたくみは、ゴローさんをルームシェアに誘うと、ゴローさんもOKの返事を出してくれます。シェアハウスが始まる当日、駅の待ち合わせ場所にやって来たのは、たくみのイメージとは真逆のギャル系女子・おかもとみやこ(本田翼)でした。ゲーム内で、ゴローさんが男のキャラだったこともあり、たくみはみやこを男だと勘違いしていたことに気づきます。一方で、みやこの方もゲーム内でたくみが女のキャラを使っていたこともあり、たくみのことを女だと思っていました。けれども、実際に会ってみるとたくみは男だと知りショックを受けます。それでも、もう荷物を送ったこともあり、みやこはたくみとシェアハウス生活を始めることに…。

宮野真守がアニメイト店長 豪華声優陣の共演が話題

View this post on Instagram

\㊗️本日解禁ーッ🎊/ #ゆうたの の劇中キャラクターの声に豪華声優陣の皆さんが集結ッ😳🙌 たくみがプレイするパウダー♀の声に #釘宮理恵 さん、みやこがプレイするゴロー♂の声に #安元洋貴 さんをはじめ、 #内田雄馬 さん #小宮有紗 さん #大西沙織 さん #湯浅かえで さん #佐藤元 さんが決定‼️ * パウダー(たくみ)… #釘宮理恵 さん ゴロー(みやこ)… #安元洋貴 さん クライド… #内田雄馬 さん マリオ… #小宮有紗 さん ささまや&メル… #大西沙織 さん ちゃぶ&ユユ #湯浅かえで さん パナパナ #佐藤元 さん #DQ10 #ドラマイズム #ゆうべはお楽しみでしたね #本田翼 #岡山天音 #宮野真守 #筧美和子 #ゆうたろう #あの #稲葉友 #芦名星

ゆうべはお楽しみでしたね【公式】ドラマアカウントさん(@dramayutano)がシェアした投稿 -

「ゆうべはお楽しみでしたね」は、金田一蓮十郎さんの人気マンガを実写化したドラマ。オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」で知り合った男女のシェアハウス生活を描くストーリーが展開します。そうしたストーリーもあり、現実世界でのドラマ部分に加えて、オンラインゲームのパートも描かれ、豪華声優陣の共演が話題を集めています。声優さんを紹介すると、ドラマの中で、たくみがプレイするプクリポのキャラクター・パウダー(♀)の声を釘宮理恵さん、みやこがプレイするオーガのキャラクター・ゴロー(♂)の声を安元洋貴さんがそれぞれ担当。また、たくみのプレイ仲間・クライドの声を内田雄馬さん、マリオの声を小宮有紗さんが担当。他にも、ささまや&メルの2役で大西沙織さん、ちゃぶ&ユユの2役を湯浅かえでさん、パナパナの声で佐藤元さんが出演するなど、豪華声優が集う劇中のゲーム内の世界にも注目が集まっています。ちなみに、人気声優の宮野真守さんが、たくみのバイト先であるアニメイトの店長・大仁田役で出演しているのも見所。宮野さんは顔出しの役をうまく演じています。

ゴローさんのイケメンボイスに絶賛の声

ドラマ初回で反響があったのが安元さんが演じるゴローさんの声。「ゴローさん役の声優さんがイケボでドキドキしてしまった」など、原作のイメージ通りのゴローさんの声が絶賛されることになりました。ドラマでは他にもBGMにも「ドラクエ」ファンが嬉しくなる仕掛けあったり、ゲーマーとしても有名な本田さんの可愛さなど、見所たっぷりなので多くの人に見て欲しいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.