八代亜紀、初めてのUberEatsでぶっとんだ注文!配達員に高額チップの大盤振る舞い、総額は…!?

投稿日:2021/05/11 10:25 更新日:

5月10日、歌手の八代亜紀さんのYouTubeチャンネル「八代亜紀ちゃんねる」では、ゲストにYouTuberのエミリンさんを迎え、宅配サービスUber Eatsの注文に初挑戦する動画を公開。爆笑の展開が話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■八代亜紀、初めてのUberEatsでぶっとんだ注文!ゲストのエミリンを困惑させた天然ぶりとは?

外でよく見かけるUber Eatsを頼んでみたいという八代さん。スペシャルゲストのエミリンさんに手伝ってもらいながら、Uber Eatsの注文に初挑戦します。

早速、アプリを見ながら食べたいメニューを選んでいく八代さん。「銀だこ」のたこ焼きを注文することになり、何個注文するか聞かれると「50個!」と驚愕の数字を答えます。

エミリンさんがとりあえず24個入りを2つ注文しようとすると、「あ、足りない…」と言う八代さん。結果、なんと24個入りを3箱、計72個のたこ焼きを注文することに。エミリンさんは「72個のたこ焼き!?」と目を丸くして驚きます。しかし、八代さんが「行く!」と言うので、72個分をカートに入れることに。

注文後、15~25分くらいで来ると聞いて嬉しそうにする八代さんですが、突然「たこ焼きの所(お店)に『しょうが多めにちょうだい』って言って」と発言。これにはスタッフも爆笑します。

困ったエミリンさんはUber Eatsアプリの機能を使ってお店にメッセージを送ろうとしますが、すでに注文した後のため、残念ながら間に合いませんでした。

たこ焼きの他にも、韓国チキン600gを2箱とマンゴースムージーを10個注文。Uber Eatsでは食べたい物を何でも頼めることから、八代さんからは「食事の遊園地」と名言が飛び出します。これにはエミリンさんも「うわ、素敵な表現!次の曲にしましょう!」と拍手。

■配達員に高額チップの大盤振る舞い、総額は…!?

無事注文した料理が届き、舌鼓を打つ八代さんとエミリンさん。そして、届けてくれた配達員にチップを送るシステムの話になります。

エミリンさんがアプリで「たとえば100円送りたかったら…」と説明しようとすると「なんですかそれ、100円って」「100円なんてダメでしょ」とあきれる八代さん。

「いくらにしましょう?」とエミリンさんが聞くと、「とりあえず5000円でいいんじゃない?」と言う八代さん。あまりの高額さにエミリンさんもスタッフも爆笑しますが、八代さん本人はなぜ笑われているのかわからないようです。

エミリンさんに「これ、チキンが3600円だったんですよ」と言われて初めて「ハッ」と驚きます。しかし、頑張った配達員に100円200円という額はとても足りないということで、本当に5000円のチップを送ることに。さらに、たこ焼きの配達員とマンゴースムージーの配達員にも同じく5000円のチップを送ります。

結果、注文総額20,020円、チップ総額15,000円という大盤振る舞いをした八代さんでした。

■Uber Eatsを楽しむ八代亜紀の姿に視聴者「癒されました」

最後にはエミリンさんに「時々来て、やろう!」と声をかけるほど、Uber Eatsを気に入った様子の八代さん。

ネット上では「何事にも挑戦する亜紀さん大好きです」「八代亜紀さん本当に素敵な方ですね」「亜紀さんのおおらかさに癒やされました」との声が上がっています。

初めてのUber Eatsを楽しむ八代さんのお茶目な姿に、温かな気持ちになった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
八代亜紀ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=TgiWTCZNcaA
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.