極楽とんぼ・山本圭壱が出演「これ言っていいかわかんないけど」宮迫とオリラジ中田に打ち明けた裏側…怪しい噂の真相は!?

投稿日:2021/02/01 10:32 更新日:

1月31日、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」ではオリエンタルラジオ・中田敦彦さんとのトーク番組『Win Win Wiiin』が公開されました。今回は極楽とんぼ・山本圭壱さんがゲストとして登場し、その内容が話題になりました。

(画像:時事)

■極楽とんぼ・山本圭壱が出演「これ言っていいかわかんないけど」宮迫とオリラジ中田に打ち明けた裏側…怪しい噂の真相は!?

宮迫さんと中田さんのトーク番組『Win Win Wiiin』3回目のゲストは、極楽とんぼ・山本圭壱さん。

前編は中田さんのYouTubeチャンネルで公開され、今回の後編は、宮迫さんのYouTubeチャンネルで配信されました。

そして、今回は山本さんの現在の魅力に迫ります。最初に宮迫さんが気になったこととして、吉本興業所属の山本さんが今回のトーク番組に出演してくれたことを挙げました。

すると、山本さんが「これ言っていいかわかんないけど」と躊躇いながら、宮迫さんの相方・蛍原徹さんに自身のYouTubeチャンネルへの出演依頼をしたことを告白。しかし、蛍原さんはYouTubeへの出演はすべて断っているということで、出演は叶わなかったと言います。

そして、宮迫さんは「(蛍原さんと)喋ってはいるんだけど」と、現在も交流があることを明かしました。

さらに話題は、怪しい噂"宮迫と絡んだら吉本芸人はクビ"の話へ。その噂を多方面から聞いていたという中田さんは圧力はかかっていないと否定しながらも「変な雰囲気が流れていることは間違いない」と暴露。

中田さんは続けて「勇気ある人だけが、このドアから出てくる!」と言うと、山本さんが立ち上がり得意げに扉から再入場をし、場は盛り上がります。

■山本圭壱、復帰まで10年かかった理由について相方・加藤への思いを告白!

続いて話題は、山本さんが吉本興業に復帰するのに10年かかった話へ。中田さんは過去に復帰した芸人を例に挙げながら「山本さんだけが10年戻れなかった」「これが、僕は吉本興業最大のミステリー」と強い口調で話します。

さらに、中田さんは「まさに!宮迫さんが、今かつての山本さんと全く同じシチュエーションだからです!」と切り込みます。

山本さんは、吉本興業へ復帰した理由について「5年経った時に『あれ?』と、様子がいよいよおかしいな」と感じたそう。

そして、10年という長い期間自粛していたことについては「加藤あんな頑張ってるんだから、あの横にもう一回立たないと意味がない」と相方・加藤浩次さんへの思いを告白。

そんな様子を見て、宮迫さんも現在の心境について語ります。宮迫さんは、今も地上波のテレビ番組に復帰したい思いは変わらず「YouTubeを始めなければ良かったのかな」と後悔することもあったそうです。

中田さんは、闇営業問題で当時加藤さんが、朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で厳しく言及する"加藤の乱"を起こした話を振り返りました。

すると思わず宮迫さんは「大丈夫なんかな?」と不安になり「戻ろうとしてんのに、ええんかな…」とつぶやき、スタジオは笑いに包まれました。

■山本圭壱の出演にファン歓喜「極楽ファンは泣いてます」

最後に宮迫さんは「吉本大好きですから」と前置きしたうえで、YouTubeなどのSNSコンテンツでも発信し続けることを宣言し「僕は、(吉本興業に)戻りますよ」と復帰することを約束しました。

今回の動画に、ネット上では「極楽ファンは泣いてます」「インパクトすごい!また色んな意味で神回!」「あっちゃん、踏み込みすぎ!」と、貴重な話に感動したという声が上がっていました。

テレビではなかなか見る事の出来ない3人の共演に、歓喜したファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
宮迫ですッ!【宮迫博之】
https://www.youtube.com/watch?v=UZLG2dfdFqE&t=0s
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.