Hey!Say!中島裕翔『好きなんだろ?山田のこと』ファン悶絶のコメントが出た理由とは?

投稿日:2019/09/06 15:08 更新日:

毎週木曜放送のラジオ番組「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送)。先週に引き続き中島裕翔さんが担当した9月5日の放送は、感性豊かで素直な中島さんの魅力が、たっぷりと詰まった内容となったようです。

中島裕翔「君がいるから仕事が楽しい」に反響

まずは、中島さんが出演しているテンプスタッフのCMについて、実際に就活中だというリスナーからのお便りを紹介。

「『君がいるから仕事が楽しい』という裕翔くんのセリフにキュンとしました」というお便りの内容に、中島さんも「僕もあれ、すごいいいセリフだなと思って」と話していました。

さらに、意外な撮影の裏話も披露。

中島さんは、同CMに出演することをHey! Say! JUMPのメンバーに話しておらず、テレビで放送を見た山田涼介さんから「何あれ!?ゆーてぃー、いつの間に撮ってたの?」と驚かれたそうです。

ネット上では「元気で明るくて可愛くて優しい。『君がいるから仕事が楽しい』って、裕翔くんのことだよね!」などの声が上がっていました。

中島裕翔、先月パーフェクトの山田涼介に「悔しいよ!」

さらに今回の放送で反響が多かったのは、Hey!Say!JUMPのイメージランキングを予想する『JUMP TOP3!』のコーナー。

本題に行く前に、先月の同コーナーで山田さんが初めてパーフェクトを達成したことについて、リスナーから「裕翔くん、今どんな気持ちですか?山田くんは(景品の)レコメンTシャツをダサいと言っていました」というお便りが届いたという話題に。

これに対し中島さんは「悔しいよ!」と話し、「ひどいよねぇ…人が一生懸命考えてTシャツゲットしようとしてるのに、ダサいなんてさぁ。じゃあ…(山田さんのTシャツを)くれよ」とクレームを入れていました。

そして今回、リスナーから寄せられたお題は『ペットボトルキャップチャレンジを格好よくできる人TOP 3』。

緩めたペットボトルなどのキャップを、回し蹴りなどで回転させて開けるというこのチャレンジに、なんと中島さんはプライベートで実際に挑戦したことがあるのだとか。

何回か撮り直しながらも見事に成功させ、スローモーションなどの編集を施して動画を作ったそうです。

そんな中島さんは、「(自分もTOP 3に)入ってるかもしれない!」と気合十分で、今回のお題に挑みました。

ランキング予想で中島裕翔「好きなんだろ?山田のこと」

中島さんの予想としては、お題元のリスナーが山田さんのファンであるという情報を加味し、「絶対1位に山田涼介は入ってくる!」と断言。

さらにHey!Say!BESTのメンバーについては、「薮(宏太)くん…できないな。(八乙女)光くん…できないな。高木(雄也)くん…まぁ…できそう?伊野尾(慧)ちゃん…できないな。(有岡)大ちゃん…できないだろうなぁ。全滅だな(笑)」と分析。

最終的に、1位山田さん・2位知念侑李さん・3位中島さんと予想しました。

リスナーが考えたランキングの正解は、1位中島さん・2位知念さん・3位山田さんと、なんとも惜しい結果となりました。

この結果を見て、「うわぁぁぁ!3位と(1位が逆)…嘘でしょぉぉぉ!」と思わず絶叫の中島さん。

さらに「何で逆に?だって…好きなんだろ?山田のこと!」と、山田さんファンでありながら山田さんが1位に入っていないことが、どうしても腑に落ちない様子。

「マジ悔しいんだけど、これ!ほんとに時間戻らないかな?こんな間違えか方ある?」と、心から悔しがっていることが存分に伝わってくる、素直な反応の中島さんなのでした。

中島裕翔に「少女漫画のセリフか!」とファン悶絶

この流れを受けて、ネット上では「『好きなんだろ?山田のこと!』って少女漫画のセリフか!」「ベスト兄さん、全員の名前を読み上げつつの全滅(笑)面白過ぎる」「裕翔くんが撮影したペットボトルキャップチャレンジの動画はどこで見れますか!?早急にアップして!」「裕翔くんの落ち込み具合いww顔まで想像できるw」など、多くの声が上がっていました。

また、「裕翔くんの情報量の多さと、コロコロ変わる声色、マジでラジオ向き!」「今日もめちゃくちゃ楽しかったです。ジェットコースターに乗ってるみたいな裕翔くんのうるじゃんが楽しい!」などの声も多数上がり、パーソナリティーとしての中島さんの魅力が詰まった放送だったようです。

そんな中島さんが次回放送も担当するそうです。今回は残念な結果となった『JUMP TOP3!』へのリベンジもあるようなので、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.