「しまじろう」30周年!記念映画 『しまじろうとうるるのヒーローランド』公開

投稿日:2019/02/06 16:03 更新日:

株式会社ベネッセホールディングスの子会社、株式会社ベネッセコーポレーションの提供する、幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、人気キャラクター「しまじろう」が活躍する、映画『しまじろうとうるるのヒーローランド』(配給:東宝映像事業部)を2019年3月15日(金)より全国公開いたします。

2013年の初公開より同作で7作目となるしまじろうの映画は、明るめの会場で上映したり、一緒に歌やダンスに参加できたりするなどの「映画が初めてでも楽しく映画を観られる設計、演出」が世界的にも評価を受けています。2014年公開の『しまじろうと おおきなき』では「サンディエゴ国際子ども映画祭」で“Best Animation Feature Film”を受賞、インドの「インド国際子ども映画祭-ゴールデンエレファント-」でもコンペ部門にノミネートされ、韓国や台湾でも上映されるなど期待を集めています。

同作は、昨年3月に公開した「まほうのしまのだいぼうけん」に続き、「こどもちゃれんじ」30周年を記念した作品の第2弾となります。

映画のコンセプト

同作のテーマは「優しい心が君をヒーローにする。」です。発明家の女の子「うるる」が作った、ヒーローやヒロインに会える世界「ヒーローランド」を舞台に起こる数々のピンチに、しまじろうたちは力を合わせて立ち向かいます。しまじろう達の姿を通して、誰かを優しく思いやること、勇気を持って最後までがんばることの大切さを子どもたちに伝えます。会場では、来場者全員プレゼントの「ヒーローステッキ」を使って、ヒーロー気分でしまじろう達を応援しながら映画をお楽しみいただけます。

しまじろう映画の特長

小さなお子さまでも最後まで夢中でご覧いただける、“ファーストシネマ”(初めての映画館体験)として好評をいただいております。

・お子さまが怖くならないように、おうちのかたがお子さまの表情を確認できるよう明るめの会場で上映します。約60分間の上映に際し途中休憩も設けており、映画館が初めてのお子さまも安心して楽しんでいただけます。
・観るだけでなく、一緒に歌ったりダンスをしたり、お子さま専用のアイテムとともに応援できる参加型の映画です。近年、“応援上映“が人気ですが、しまじろうの映画は、ダンスもできるのが特徴です。

概要

「こどもちゃれんじ」30周年記念 映画
『しまじろうとうるるのヒーローランド』
正式名称: 映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」
放映日: 2019年3月15日(金)より、全国ロードショー
公式サイト: http://shimajiro.jp/movie
ストーリー: ガオガオさんが困っていると聞いたしまじろうたち。急いで「どこでもサイドカー」で助けに向かい、たどりついた場所はヒーローランド。そこは発明家の女の子「うるる」が作ったあこがれのヒーローやヒロインに会える世界でした。しまじろうが大好きなヒーローの「ラットマン」もいて、みんな大喜びだったのですが、そこに悪いロボットが現れてヒーローランドは大ピンチ…。しまじろうたちは力を合わせて助けることができるでしょうか。
スタッフ / キャスト / 作品データ
声の出演:南央美 高橋美紀 山崎たくみ 杉本沙織 稲葉実 他
監督:河村貴光 脚本:山本由実
制作:アンサー・スタジオ、バックストリート
原作:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部
製作:ベネッセコーポレーション、テレビせとうち
協賛:東京ドームシティ アトラクションズ、トヨタ自動車、ひらかたパーク
協力:ソニー・ミュージックダイレクト
(C)Benesse Corporation2019

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.