「ゴミ屋敷の掃除とかは興味ない?」佐藤満春、松田好花を有吉ゼミに勧誘!?まさかのオファーにも「大歓迎です」と前向き

投稿日:2021/02/15 18:02 更新日:

2月14日深夜に放送された「佐藤満春のあなたの話、聴かせてください」(ニッポン放送)に、日向坂46・松田好花さんが電話ゲストとして出演。どきどきキャンプ・佐藤満春(愛称:サトミツ)さんとの久々のトークが話題となりました。

■松田好花、声を震わせ「感謝の気持ちでいっぱいです」ファンももらい泣き

眼科系の病気で昨年9月から活動を休止していた松田さんは、およそ3ヶ月後、12月の配信ライブで復帰を発表しました。お互いを「師匠」「よくできた一番弟子」と呼び合うなど、親交が深い松田さんと佐藤さんですが、活動再開後にゆっくり話ができたのは今回が初めてだったようです。

「ご無沙汰してますが、元気ですか?」と佐藤さんに尋ねられた松田さんは「はい、元気です。泣きそうです、もう…」と、すでに感極まっているようでした。

現在の心境について聞かれ「しばらく活動できてなかったので、なんか…すいません、さっそく泣いちゃって。でも、この涙はサトミツさんと久々に話せた涙なので」と涙声になりつつも笑う松田さん。そんな彼女の声を聴いて、佐藤さんも「また、やめてよ…ハハハ」と、心を揺さぶられているようでした。

松田さんは、改めて「しばらく活動できてなかった分、こうやってお仕事とか徐々に再開させてもらえて、なんかありがたさがより、前より実感することができて、そうですね…感謝の気持ちでいっぱいです」と、涙で声を震わせながらもしっかりと語ります。

ネット上では「心から、このちゃんおかえり」「このちゃんの涙にもらい泣き」「こっちも涙腺崩壊しちゃう」「やはり素敵な人だな」「優しいこのちゃん 休業も必要な時間だったんだと思う日がきっと来ると思うよ」など、リスナーからさまざまなコメントが。

松田さんの復帰を改めて喜び、声を震わせながら気持ちを語る彼女の様子に感動したファンが続出していました。

■松田好花、掃除好きになったきっかけを語る

番組では、ゲストがハマっていることや好きなことなど、熱を持って話せることについて佐藤さんとトークを繰り広げます。

松田さんは最近、散歩と掃除にハマっているとのこと。特に掃除に関しては、佐藤さんが "お掃除マニア" として知られているため「掃除って言ったら、めちゃめちゃサトミツさんのために準備したネタみたいになっちゃうかもしれないんですけど、本当にそんなことなくて!」と笑いながら話します。

松田さんは、休業する前まではそこまで掃除が好きではなかったとのこと。さらに「アイドルがこんなこと言っていいか分からないんですけど…あんまり、本当に人を入れたくないなって思っちゃうくらい(部屋が)荒れてたんですね」と告白しました。

その後、病気で入院することになった松田さんは、家から必要なものを母親に持ってきてもらったそうで「その時に、もう部屋が荒れすぎてて、びっくりしたらしくて」と振り返ります。

松田さんの部屋を見た母親は「全部断捨離するくらいの勢いで、すっごい部屋を綺麗にしてくれた」そうです。

続けて「で、退院した後、そんな綺麗な部屋を見て、もうこれは汚したくない!っていう気持ちがすっごい芽生えてきて」「そっからもう、めちゃめちゃ綺麗好きになりました」と気持ちの変化があったとのこと。

さらに「(今は)髪の毛一本落ちてたらすぐ掃除機かけたくなるくらいになってしまいました」と近況も報告します。

松田さんの話を聞いた佐藤さんは「おお…!すごい成長を見せてるね」と嬉しそうな声をあげました。

■「ゴミ屋敷の掃除とかは興味ない?」佐藤満春、松田好花を有吉ゼミに勧誘!?まさかのオファーにも「大歓迎です」と前向き

「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で、定期的にゴミ屋敷を掃除するロケを担当している佐藤さん。掃除好きになった、という松田さんに「どう、ゴミ屋敷の掃除とかは興味ない?」と提案しました。

松田さんは「え、めっちゃありますよ!私」と乗り気で、佐藤さんが出演していたゴミ屋敷ロケも観たことがあるといいます。

佐藤さんは、それを聞いて「いつか連れて行きたいな…あそこに。壮絶だけどさ、なんか楽しいんだよね」と願望を語り、松田さんは「全然大歓迎です。なんか、番組でお世話になるほどの…なんていうんですかね、部屋の汚さほどではなかったんですけど、でもなんか寄り添いながらできる気がします、掃除を」と、掃除が苦手だった過去の自分を振り返りつつ、番組出演に意欲を見せました。

ネット上では「有吉ゼミ勧誘してて草」「このちゃんの有吉ゼミ楽しみだな」「サトミツさん、ワタリ119、DJ松永とだーこのが有吉ゼミに出てる姿が容易に想像できる」「有吉ゼミさんよろしくお願いいたします」などのコメントが。松田さんが有吉ゼミに出演し、ゴミ屋敷掃除ロケをするのを楽しみにしているファンが多かったようです。

今回の放送では、師弟関係にあり、強く信頼し合っている2人のトークを久しぶりに聴くことができましたね。松田さんが声を震わせながら話した場面を聴いて、もらい泣きしてしまったファンも少なくないのではないでしょうか。

また、松田さんが佐藤さんと一緒にゴミ屋敷ロケをする日がくるよう、期待する人も多いようです。今後が楽しみですね。

【番組情報】
佐藤満春のあなたの話、聴かせてください
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210215020000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.