新生ロンハー"攻め"企画に戻った?マジギレ芸人を「凡人」とディスるザキヤマが話題

更新日:

4月16日の「ロンドンハーツ」は「緊急企画!狩野が初めて芸人にマジギレ」の模様をオンエア。狩野さんとフルーツポンチ・村上健志さんがバトルを繰り広げ、ケンカの仲裁に予想外の人物が登場し、話題を集めています。

狩野英孝が揉めてる相手はフルーツポンチ・村上?

今回の「ロンドンハーツ」では、狩野英孝さんがとある後輩芸人と揉めているとの噂を聞きつけ、事の真相を確かめるため「50TA」企画と偽り狩野さんをスタジオに呼び出します。狩野さんがもめている相手とは、お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志さん。もともと「爆笑レッドシアター」の共演時から村上さんの態度に思うところがあったと語る狩野さん。

特に、村上さんの態度でイラっときたのが「アメトーーク!」の「ありがとう品川」の収録終わりに飲みに行った時のこと。主役は品川さんで他のメンバーは、品川さんを持ち上げるのが役目のはずが、村上さんは先輩の話を差し置いて自分の話ばかりしたそう。その態度に対して狩野さんがブチギレる事に。他にもトラブルメーカーとして知られる村上さんは、ジャングルポケット・太田博久さんから「先輩に媚びて、後輩には厳しい」と手厳しい指摘を受けます。

フルーツポンチ・村上「狩野は運だけ!運を失くしたら何もない!」

ここまでは、狩野さん側からの意見ということで、逆に、村上さんは狩野さんの事をどう思っているのかを確かめるため、村上さんをスタジオに呼び出します。番組では、村上さんの本音を聞き出すため、飲みの席に隠しカメラでモニタリング。村上さんは残念ながら全く反省の色を見せず、ケンカを先に売ったのは狩野さんで、例の事件で謹慎したくせにと悪態をつき続けます。

また、「陰口こそ美学」と自らのセコい考えを吐露すると、「狩野は運だけ!運を失くしたら何もない!」とコメント。他にも、狩野さんの髪型やファッションセンスの無さをディスった上で、「兄さん面でアドバイスするな!」と語り、村上さんも狩野さんへ不満を抱いているようでした。

狩野英孝VSフルーツポンチ・村上のバトルが勃発

VTR終了後、狩野さんは村上さんに「ウソでコーティングした薄っぺらい言葉はいらない」と伝えます。対する村上さんは「狩野さんのお気に入りにはならない!」というもの。それでも、「芸人仲間としては好き」と歩み寄ろうする狩野さんに「狩野が嫌ってないなら付き合う」のもOKだが「お酒は飲みに行かない」とあくまでも頑な態度をとる村上さん。ゲストの堀田茜さんも「悪口が中学生レベル」と呆れた様子。番組の功労者である2人の対立はヒートアップするばかりで和解は難しそうな雰囲気になります。

「天才の雰囲気を醸し出しているのに、凡人の発言しかできない」ザキヤマ無双が炸裂?

このままケンカ別れで終わると思ったその時、仲裁のために現れたのがアンタッチャブル・山崎弘也さん。村上さんはザキヤマさんが実は苦手とあり、オドオドし始めます。ザキヤマさんは、いきなり「可哀想」「パンチ力がない」など、村上さんのセンスの無さをディスります。

続けて、「天才の雰囲気を醸し出しているのに、凡人の発言しかできない」人と攻めるなとイジリまくります。「可哀想」と擁護している様に見えて、徹底的に痛いところを攻めまくるザキヤマワールドの真骨頂を発揮します。そして、「どう考えても酒飲んでる時の方が面白い」「酒がないとダラダラ話しが長い割に面白い事は一切言わない」「陰の雰囲気ならもっとキレ味を」とイジリ倒したところで、続きは居酒屋という事で2人はスタジオを後にしました。

ネットでは“ザキヤマ無双”絶賛?ロンハー初期のような攻めっぷりは必見

ネットでは、放送を見た人から、「堀田ちゃんが言ってた、中学生レベルが核心だったな~」「狩野さんが、めちゃまともに見えた!」などの声があがっていました。そして、ザキヤマさんには「みんなのモヤモヤを吹き飛ばすザキヤマの無双っぷりで涙が出るほど笑ってしまった」「あの流れからのザキヤマのいじりで笑う」などの意見が。荒れた雰囲気になりなそうなところをザキヤマさんで締める一連の流れが最高でした。

また、良い意味で深夜になって初期の「ロンハー」に戻ったような攻めた企画をやってるところが清々しいですね。「ロンドンハーツ」は、1999年から続いている番組。初期は攻めた企画が満載で人気の番組でした。放送時間帯が深夜に移ったことで、初期のような"攻めた"企画がやりやすくなっているのかもしれませんね。昔のロンハーが好きな人はぜひ新しくなった「ロンドンハーツ」をチェックしてみてくださいね。テレビ朝日系列で毎週火曜日23:20から放送です。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.