【宮野真守】本当はホットパンツやめたい?星野源に『雅マモル』のシークレットな部分を解禁☆

投稿日:2023/08/30 16:54 更新日:

8月29日放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、声優の宮野真守さんが出演。

実は寒がりという宮野さんは悩みを明かし注目を集めました。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■雅マモルの初だしシークレット情報を星野源に解禁☆

宮野さんが演じる“永遠の16歳アイドル”こと雅マモルは星野さんとの交流ができたこともあって人気番組の「おげんさんといっしょ」にも出演。

「雅マモル」として登場した宮野さんは箱番組「恋はホップステップジャンプ」を担当。

そんな宮野さんは雅マモルの大好物のパイナップルを食べるASMRを星野さん達に聞かせ爆笑を誘います。

雅マモルの代表曲「恋はホップステップジャンプ」は、音楽ダウンロードカード「Mカード」として9月13日に発売されることが決定しました。

そうしたこともあって宮野さんは「宮野真守さんが今年、音楽活動15周年なのでそこに乗っかりました。『今だ!』って思いました。なので、幻の2コーラス目もレコーディングしたんだよ。初めて皆さんにフルサイズをお届けできるということになったので。雅のことを好きな人には聴い欲しいな」と楽曲を宣伝します。

自身で作詞・作曲した宮野さんは「歌詞とか本気で考えてるの。『がむしゃら万次郎』っていうフレーズあるでしょ?あれ違うんだよなって言って『しゃかりき』だとそうなっちゃうじゃないって、それに変わる言葉なんだろうなっていい大人が真剣に考えて」と楽曲制作の苦労を明かします。

続けて、宮野さんは「幻の2番もちょっとこだわりが強すぎてついにレコーディングするってなったからちょっと歌詞ここやっぱ『しゃかりき』じゃないんだなって同じこと言ってました。だからちょっとそこが変わってるみたい楽しみだね。これ今の初情報だよ…まさかここで」と2番の歌詞で変更になった箇所があるとの情報を出します。

■雅マモル、ホットパンツやめたい?短パン衣装に「長ズボン履かせてあげて」

また、ホットパンツで登場する雅マモルについて、宮野さんは「いつまで短パン…これは本音だよ。宮野さんから聞いた話ではあるんだけど寒がりらしいよ。宮野さんは寒がりらしいよ。だからこの間言ってくれたの雅にも長ズボン履かせてあげってって言ってた。宮野さんがすごい寒がりなんだって」と、実はトレードマークの短パンが辛かったことを暴露し、周囲を笑わせます。

続けて、宮野さんは「この衣装、夏はいいけど冬はなぁ…」とグチをこぼしたのでした。

今回の放送にはネット上で「2番の歌詞変えたんだ」「これは本音だよホットパンツ実はやっぱり寒かったんだね笑笑」「でも…寒がりの顔してないんだよな。永遠に短パンでお願いします」などのコメントが上がっています。

「恋はホップステップジャンプ」の2番の歌詞がどう変わったのかは楽しみですね。

また、実は寒がりで冬の撮影ではホットパンツが嫌だったというエピソードも面白かったです。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/OBC/20230830010000

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.