GENERATIONS 片寄涼太、草彅剛の【アノ映画】に感動!?

投稿日:2023/08/09 17:26 更新日:

8月8日放送の「Yogibo presents FREE STUDIO」(MBS毎日放送)に、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんがゲストとして登場。

映画好きの片寄さんは感動した作品を明かし注目を集めました。

片寄涼太

(画像:時事通信フォト)

■関口メンディー、コンサートでやらかす?

「今までで一番やらかしてしまったコンサート」について聞くと、片寄さんは「メンバーといるとメンバーが失敗を起こすこととかありますけどね。ステージから落ちる(関口)メンディーとか」と、関口さんがステージから落下したことを暴露。

この話を聞いたピアニストの清塚信也さんが「メンディー危ないよ」と心配すると、片寄さんは「あの身体だから大丈夫なんでしょうね、多分」と答えます。

続けて、片寄さんは「台湾かどっかでライブをしたことがあって、ちょっと狭目のステージで、ちょっと小上がりになってるステージで、ツルツルってお客さんの方に落ちていって。お客さんも近くにいるような感じでスルって落ちて、戻ってくるの早っみたいな。身体能力がすごい早いっメンディーさんみたいな」と話しました。

■片寄涼太、「ミッドナイスワン」に感動

「片寄涼太の3大映画を発表して」とトークのお題を振られた片寄さんは劇団ひとり監督の「浅草キッド」、クリストファー・ノーラン監督の「インセプション」、内田英治監督の「ミッドナイスワン」の3作品を選びます。

「ミッドナイスワン」は草彅剛さんがトランスジェンダーとして、心と身体の葛藤を抱えながらも生きる主人公を演じた感動作。

片寄さんは「めちゃくちゃすごく辛いんですけど、すごい愛情の映画で、すごい感動しましたね。『ミッドナイトスワン』も」と作品に感銘を受けたことを明かします。

■片寄涼太がこれから挑戦したいことを明かす

自身が見て感動したステージについて聞くと、バレエを見て感動したと答える片寄さん。

番組のエンディング、清塚さんが「これから挑戦したいこと」を尋ねると、片寄さんは「バレエとかやってみようかな」とバレエ挑戦に意欲を見せます。

さらに、片寄さんは「お芝居も少しずつやらせていただいた機会もあったので、もし機会をいただけたら舞台とか、ミュージカルとかもやってみたいな」と話すと、清塚さんは「応援してますんで」とエールを送りました。

今回の放送にはネット上で「起きたら清塚信也さんの番組に片寄涼太さん。映画の話題でミッドナイトスワンが良かったと」「清塚さん、気さくでとても素敵な方でした。お二人気が合いそうなので、是非涼太くんと仲良くしてあげて下さい。楽しいお話をありがとうございました」「清塚さんと涼太くんの会話面白かったです。ありがとうございます」などのコメントが上がっています。

共にワイン好きなど片寄さんと清塚さんは意気投合してましたね。また、草彅さんの「ミッドナイスワン」に感動したという話も印象的でしたね。

【番組情報】
Yogibo presents FREE STUDIO
https://tver.jp/episodes/epf1tyz3n8

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.