キンプリ・髙橋海人「本当に廉は凄いです」食事会で感じた【永瀬廉との違い】

投稿日:2023/08/02 13:37 更新日:

8月1日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)に、King&Princeの髙橋海人さんが出演。

髙橋さんはKing&Princeのメンバー・永瀬廉さんとの違いを感じた瞬間を明かしました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■キンプリ髙橋海人は「ナヨナヨ男子」と思われることを心配?

陽か陰でいえば「陰キャ」なゲストを招いて、オードリーの若林正恭さんと水卜麻美アナウンサーがお悩み相談にのる企画「おかえり、こっち側の集い」。

ゲストとして登場した髙橋さんは「自分も歳重ねてだいぶ大人になって、目上の方に飲み会とかにも誘ってもらえる機会も増えるじゃないですか。ありがたいんですけど、やっぱ緊張すると話せないんですよ、そもそも。大勢の飲み会が苦手で端っこで誰かとこそこそ話すみたいなタイプ…。あるじゃないですか? 飲み会で偉い方の隣に座らせてあげようっていうある種、気の利いた方がやってくださるんですけど。そういうのは自分には合わない」と悩みを打ち明けます。

飲み会について若林さんが「話題選びが難しい。歳も結構上なんじゃない偉い人は?」と尋ねます。

すると、髙橋さんは「僕調べなんですけど僕はそういった方々からよく思われないタイプなんですよ。そういう時に大人の方々にめっちゃ好かれるのって失礼な感じもそうですしグイグイいって、気を遣わずにイジりあえるぐらいの人がいけるじゃないですか。それに対して僕は『あぁ…ありがとうございます』みたいな感じなんで、なんだブツブツしたナヨナヨ男子って思われてる」と話します。

その話を聞いた若林さんが「そんなにキレのいいワードで思ってないと思うよ。ナヨナヨ男子とは思ってない」と伝えると、水卜アナは「めちゃくちゃ面白いんだけど」と爆笑します。

■髙橋海人、永瀬廉との違いを感じた瞬間を明かす

ここで、 若林さんが「永瀬くんは…相方は得意なの? そういうの(懐に入るの)は?」と尋ねると、髙橋さんは静かにうなずきます。

髙橋さんによると「本当に廉は凄いです。だからKing&Princeで食事会呼んでいただいてジャニーズの先輩方と話す機会があるじゃないですか。廉が9.9、俺は0.1ぐらいです。廉はコミュニケーション力すごいですよ」と告白。

髙橋さんによると「廉の性格もだいぶスッキリしてるんですよ。嫌なことは嫌、良いことは良い。だから、そういうのも先輩とかも分かってらっしゃるから『それダサくないですか?』って言っても『お前先輩に言うなよ』みたいな感じで盛り上がるんですよ。その横で俺がずっとこう見てて『いいな〜』みたいな」と、永瀬さんを羨望の眼差しで見ていることを明かしました。

今回の放送にはネット上で「本当に廉はすごいですって海ちゃんから聞く廉くんの話、愛情伝わって好きだな」「素直に廉はすごいですって言える海ちゃんが好き」「ぶっきらぼうで懐に入れるモンスターれんれんとブツブツしたナヨナヨ男子の海ちゃんのデュオそれがKing&Prince」などのコメントが。

グイグイいくのが苦手な髙橋さんと先輩に対しても物怖じしない永瀬さんの性格は対照的ですね。髙橋さんが自虐交じりに「ナヨナヨ男子って思われてる」と話す場面は面白かったです。

【番組情報】
午前0時の森
https://tver.jp/episodes/epvc5sdks3

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.