櫻坂46・森田ひかるは「テディベア状態」だった!メンバーに暴露されてしまう

投稿日:2023/07/20 15:33 更新日:

7月19日、アイドルグループ・櫻坂46の公式ゲームアプリ「サクコイ」のYouTubeチャンネル「【公式】サクコイYouTubeチャンネル」では、アプリのリリース記念特番を公開。

メンバーが「10年前に戻ったらやり直したいこと」をテーマにトークし、注目を集めています。

櫻坂46・森田ひかる

(画像:時事)

■櫻坂46・田村保乃が10年前にやり直したいことは?

「サクコイ」は、“大人の櫻坂46”と“学生の櫻坂46”と恋をしながら、不思議な10年の恋の物語を描くタイムリープラブストーリーがコンセプト。

そこで、出演メンバーの小林由依さん、田村保乃さん、松田里奈さん、森田ひかるさんが「10年前に戻ったらやり直したいこと」についてトークします。

10年前といえば、メンバーは小学校高学年から中学生の頃。当時は中学生だった田村さんは「図書室の本をもっと読みたい」と回答します。

田村さんといえば、グループきっての“読書好き”として知られる存在。

もっとも、本を好きになったのは高校生の頃だそうで「図書室って当たり前のようにあって、無料に読めて、たくさんの本が読めて、あの空間をすごく小学生とか中学生の頃無駄にしてたなーと思って」と、小中学生の頃を振り返ります。

当時も好きな本はあったものの「(図書室を)全然広く見れてなかった」とのこと。

「もし戻れるなら、あるだけたくさん本を読みたかったなと」と言う田村さんに、他のメンバーも「(図書室の)空間が好き」「特別感がある」とうなずいていました。

■森田ひかる「テディベア状態」メンバーに暴露されてしまう!

続いて、森田さんがやり直したいことは「ストレッチ」。

「今櫻坂としてだから言えるけど、身体がすごく硬くて」と森田さんが言うと、メンバーたちもこぞって「硬いよね!」と同調します。

櫻坂46でダンスをしていると、「結構、柔らかくいたいなっていう場面が多くて」と森田さん。

また、身長が150cm台前半と小さめなこともあり「もしかしたら(ストレッチ)してたらちょっと身長も高かったかもしれない」と照れくさそうに言い、メンバーを笑わせます。

すると、小林さんが「いつもひかるさ、ストレッチの時にさ、前屈みたいなやつで一人すごいなんかテディベア状態みたいな」と、森田さんの身体の硬さを暴露。

これには松田さんも「めっちゃ分かります」と笑います。松田さんによると、森田さんは前屈しても全然前に倒れないのだとか。

メンバーに弄られながら「もうあきらめてるもん、皆すごいなーって」と笑う森田さん。それでも「一応伸ばしてはいる」そうです。

■櫻坂46と何度も恋ができる?ゲームアプリに「想像以上に面白い」

特番では他にも、ジェスチャーゲーム対決をしたり、実際に「サクコイ」をプレイするなどして盛り上がりました。

今回の動画に対し、ネット上では「保乃、図書館のくだり素晴らしいこと言ってる」「ひかる可愛すぎる、ビジュ爆発してる」「10年前に戻ってストレッチして身長伸ばしたいひか可愛い」との声が上がっています。

また、実際にゲームをプレイしたユーザーからは「サクコイでさらに櫻坂のことが好きになりました」「サクコイ、るんちゃんで始めました。想像以上に面白いんですけども」といった声が集まりました。

フレッシュな制服姿でトークするメンバーがみんなとても可愛らしかったですね。

メンバーと恋を楽しめるという、ファンにはたまらないゲーム「サクコイ」。早速プレイを楽しんでいるユーザーも多いようです。

【番組情報】
【公式】サクコイYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=MEAswskL9A4

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.