戸田恵梨香と松坂桃李の記事に【異論続出】六本木にプライベートで現れたのはカッコいいけど…

投稿日:2023/06/15 17:06 更新日:

6月13日に写真週刊誌「FLASH」のウェブ版で発表した記事「戸田恵梨香&松坂桃李が生後1カ月の第1子を『六本木デビュー』乗せるのは『超高級ベビーカー』」と題する記事に対して、ネットでツッコミの声が多数あがっているようです。

戸田恵梨香

(画像:時事通信フォト)

■8万5000円のベビーカーって超高級なの!?ネット民は冷静!

好感度の高い夫婦の代表とも言える松坂桃李さんと戸田恵梨香さんがサングラス姿で颯爽と現れたことを報じた「FLASH」。

バッチバチのオーラ全開のお2人の姿に、テラス席の一般客が騒然となっている1枚の写真は、ネットでも話題になりました。

しかし、記事の内容について疑問視する声があがっているようです。

記事では戸田さん、松坂さん夫妻が愛用しているベビーカーは「8万5000円ほどする高級品」と記されていました。

ベビーカーの相場は2万円台、3万台の安いモデルもありますが、新生児を乗せるタイプのものは価格がぐっと上がり国産のものでは6万円以上は当たり前で、外国メーカーのものでは8万円以上が一般的となっています。

少しこだわりがある人であれば10万円近くになることはざら。

松坂ご夫妻が使用しているベビーカーを“超高級”と表現することには違和感があります。

ネットでは早くも「戸田恵梨香と松坂桃李夫妻が8万のベビーカー使ってて記事内で超高級ベビーカーって言われてるのな。8万って別に一般的なやつだよ」「記事書いた人って子供居ない人なのかな」「私も超高級…?って思ってしまった」「ベビーカー普通にちょっと高いやつで8万とかするし記事書いてる人は何が言いたいんだね?」などのツッコミの声が。

最近は「芸能人だから」という偏見を抜きに冷静な感想を持つため、「芸能人=贅沢品」のような誘導をしようとすると無理が出てくるのかもしれません。

ネットの声にはお見事な感想がたくさんありました。

■本当の“超高級”は100万円!?ハイブランドのベビーカーを思い浮かべた人も…

ちなみに、「超高級」と聞いてハイブランドのベビーカーを思い浮かべた情報通も数多くいらっしゃり、この点も指摘の声が。

SNS上では「DiorとかFendiじゃないエアバギーのベビーカーを選んだ関西出身の戸田恵梨香が好き」「記者の相場感が無さすぎなだけ」「エアバギーのベビーカーで記事にされちゃうなんて芸能人も大変ね」「超高級って書いてあったからてっきりDiorかと思ったわ」などの声があがっています。

ハイブランドのDIORやFENDIからもベビーカーが発売されているようで、“超高級”と表現するならそっちでしょうと感じる人が多かったようです。

DIORやFENDIのベビーカーは価格も安いもので40万円台、高いものでは100万円近くもするようです。

うーん、お高いですね。

逆にここまで高価だと芸能人の方は世間の評価を気にして購入を控えそうですね。

■2人の好感度は爆上げ!?

また、記事には夫妻は「750円のオレンジジュースを飲んで、すぐに退店していきました」との記載があります。

ロケーションを考えると750円もそれ程驚くような価格ではないため、この価格をわざわざ載せたことに何かしらの意図を感じ「何が言いたいんだろう」と不快感を持つ人も少なからずいたようです。

どちらもトップ俳優のご夫妻のため、一般人とは違う異次元の子育て風景として報じたかったのかもしれませんが、めざといネット民からは白けた反応という結果になってしまったのではないでしょうか。

しかし、一般的な相場感の物で揃えている夫妻に好感を持った人が多く、今回の報道は松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの評価は爆上がり!という結果になったようです。

とはいえ、またかっこいいプライベートショットを見てみたいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.