隠し事が出来ない【GLAY】TERU、大胆なネタバレにスタッフが「ヤバイですね!」

投稿日:2023/06/15 14:28 更新日:

6月14日放送の『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)では、GLAYのTERUさんが、情報解禁前にネタバレしていたことを打ち明ける場面などがありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU、大胆なネタバレにスタッフが「ヤバイですね!」

番組では、リスナーのメッセージから6月1日、3日、4日に行われた「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY-」の函館公演の話題に。

そこで「GLAYのファンの皆さんで賑わっている函館っていうのは、本当に活気があって良かったですね」と振り返ったTERUさん。

なんでも、ライブ期間中にTERUさんが函館の朝市に足を運んだところ、市場の方たちなどから「GLAYがライブやってくれると全国から集まってくれるので活気があって…(有難い)」と感謝の言葉とともに「また是非やってください」と声をかけられたそう。

これにTERUさんは「まだ発表にもなってないけど『いや、11月来るから!』って言いながら。『アリーナツアーあるから待ってて』って言ってきました!」と答えたことを明かします。

…というのも、3月から始まったホールツアー「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY-」は、6月11日に行われた東京公演で終わりを迎え、その最終公演でGLAYは11月から全国アリーナツアーを開催すると発表していました。

しかし、TERUさんが函館にいた時は、まだアリーナツアー開催に関して未発表。

…にも関わらず、TERUさんは、函館の街の人たちにアリーナツアーで再び函館に戻ってくることを、こっそりネタバレしていたのです。

この事実にスタッフが「ヤバイですね!」とツッコみを入れると、TERUさんは「でも『来週発表になるんで』って言いながら、ちゃんと口止めしてきたんで大丈夫だと思いますけども」と余裕綽々。

さらに最後は「また、アリーナツアーの時に函館にいらっしゃって、是非ともお金を落としていっていただければと…」とアピールして笑いを誘いました。

これにネット上では「次のツアー発表前に『また来るから!』って言っちゃうTERUさんさすが笑」「自らネタバレしつつ~口止めするTERUさん そして、お金を落として~ってアピールしちゃうの?」などと反応が。

TERUさんらしい言動に思わず笑ってしまったファンが多かったのではないでしょうか。

■GLAY・TERU、高校の文化祭で言われた嬉しい言葉を明かす

番組後半には、リスナーのメッセージから文化祭の話題に。

そこで、TERUさんは「Xのバンドかな?…を文化祭用に組んでやったんですけども」と、自身の文化祭の思い出を語ります。

高校時代からGLAYとしてバンド活動をしていたTERUさんは、文化祭のためにX JAPANのコピーバンドを組み、『ENDLESS RAIN』をカバーしたそうで「そのライブ終わった後にぷらぷら歩いてたら『さっきのX凄かったな』『あれ、GLAYのボーカルだよ』みたいな話を聞いて、なんか嬉しかったですね」と、何気なく聞こえてきた、自身のライブを観た人の感想を振り返ります。

そして「あぁいう経験ができたらから、一花咲かせようみたいな気持ちで上京してきたので…。あぁいう経験があるのとないのではまた違うなぁと思いますね」と、しみじみコメント。

その経験がプロを目指すにあたって大きな力になったようでした。

この話にネット上では「おおお!当時から評価高かったTERUさん」「高校時代のTERUさんのENDLESS RAIN音源があったらお聞きしたい」といった声があがっていました。

TERUさんの文化祭エピソードは貴重でしたね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230614230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.