山里亮太、武田真一に自分と同じ【狂気】を感じていた?

投稿日:2023/06/07 16:54 更新日:

6月6日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)を見ました。

番組に出演した山里亮太さんは「DayDay.」でコンビを組むフリーアナウンサーの武田真一さんについて語って話題になりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■武田真一、真面目すぎて「児嶋だよ」言えず反省

今回は若林正恭さんが体調不良で、番組を欠席することになり代役を山里さんが務めることになりました。

水卜麻美アナウンサーが「DayDay.」に出演している武田さんについて聞くと、山里さんは「とにかく真面目な人でいらっしゃるから」とコメント。

「DayDay.」にはアンジャッシュの児嶋一哉さんが水曜レギュラー出演。

児嶋さんというと共演者が「大島さん」とイジると、語気を強めて「児嶋だよ!」とツッコミを入れるくだりが定番。

山里さんは「武田さんの中で、ちゃんとそれをやらなきゃと思って頑張ってたんだって。でもどうしよう? まだちゃんと喋ってないし失礼だと思って、少し溜めて『大島さん』って言おうと思ったけど、ダメだと思って『児嶋さん』ってちゃんと言ったの」と、真面目すぎて児嶋さんをイジれなかったそう。

武田さんがボケようとしているのを察知した児嶋さんは「間違えろよ!」とツッコみ笑いを取ったのでした。

山里さんは「終わった後にずっと、ちゃんと『児嶋だよ!』って言わせるべきでしたよね。次こそはちゃんと児嶋であることを大きな声で言えるように頑張ります、って言ってました。だから武田さんの中では『児嶋だよ!』ってのはツッコミじゃなくて、自分が児嶋であることの発表なのよ」と話すと、水卜アナは「めちゃくちゃ面白い」と爆笑しました。

■山里亮太、武田真一に自分と同じ狂気を感じていた?

山里さんは「でも、絶対あの人も奥に何かを隠してるの俺は気づいてるの。めちゃくちゃ根っから何もかもいい人のイメージだけど、真面目だから。いや、俺は奥に何かを隠してる狂気を感じる」と内に秘めた狂気を隠していると持論を展開。

水卜アナが「どういう狂気ですか?」と聞くと、山里さんは「俺と同じ方向の」と返答。

水卜アナは「ZIP!」、武田さんと山里さんはその後から始まる「DayDay.」のMCを担当。「ZIP!」の終盤では、両番組のMCがクロストークを披露するのが定番になっています。

そうしたこともあって、水卜アナは「明日から怖くて掛け合いが気軽に…『武田さん!』って言えないんですけど」と苦笑いを浮かべます。

■山里亮太、水卜麻美にチクられ大慌て

7日放送の「ZIP!」でも、いつものように水卜アナと武田さんと山里さんはクロストークを展開。

水卜アナは「昨日担当してる『午前0時の森』っていう深夜の番組に山里さんが殴り込みに来てくださって、本当に楽しかったんです。武田さんは胸の奥に自分と似ている何かを秘めてるって仰ってましたよ」と話すと、武田さんは「えっ!?」と驚き。

番組で話した内容をチクられた山里さんは大慌てで「あの子疲れてるんだと思います」と誤魔化します。

山里さんがパニックなったのを見た水卜アナは「イェーイ!」とガッツポーズ。してやったりの表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で「武田さんの秘めた狂気を感じ取っている山ちゃん笑」「武田さんの奥に自分に似た狂気を感じている山ちゃん」「武田さんの存在そのものが山ちゃんにはネタの宝庫なのねw真面目だからこその狙わない面白さ」などのコメントが上がっています。

「児嶋だよ!」が言えなかったことを反省する武田さんが可愛いですね。また、水卜アナがトークの内容を武田さんにバラすのも面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.