幼稚園生の娘から「豚が喋ってるみたい」ママタレントが衝撃を受けた一言

投稿日:2023/05/11 17:36 更新日:

5月10日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に、野々村友紀子さんが出演。

野々村さんが関西弁を話している姿を見た娘から衝撃の一言をかけられたと明かしました。

マイク

■野々村友紀子、39円靴は「むちゃくちゃ元取れました」

今回は関西を中心とした西日本出身のタレントがスタジオに集合。

大阪出身の野々村さんは「関西人は一生で考えてどうやって元を取るかみたいのをずっと一生かけて考えるんですよ。買い物とかでも考えるし」と持論を展開。

野々村さんが「私も一回すごい元取れたことがあって、天神橋筋商店街6丁目って地元のめっちゃ安い商店街がある」と話すと、同じ大阪出身で土地勘のあるファーストサマーウイカさんは爆笑。

野々村さんが「そこで靴が39円やったんですよ。おばちゃんで人だかりだったんですけど、『これ買わなしゃーないやん!』と思って、39円なら5分歩いたら元取れるんですよ」と話すと、MCの上田晋也さんはすかさず「取れない!」とツッコミ。

39円の靴をゲットした野々村さんはその日会う人に対して「これなんぼやったクイズを出題」したそう。

野々村さんは「ブー!39円って言ったらめっちゃ盛り上がってずっと元取れていって、いまだに実家のベランダで10年ぐらい活躍してるから、むちゃくちゃ元取れました」と誇らしげに語ります。

そして、「東京の人は芸能人見ても見て見ぬ振りするじゃないですか。絶対できへん関西人は『おるおるおる』って言って追い越していってこうやって見てやっぱそうやって人だかりができてくるんですけど」と、東京と関西の人の違いについて言及。

さらに「それを遠くから見てるおばちゃんが何かようわからんのに寄ってきて『誰?誰?』って聞いて知らんかったら黙ってたらいいのに『知らんわ!知らんわ!』って」と語ると、それを聞いた上田さんも「もっと気を使えって思うよね」と答えました。

■幼稚園生の娘から「豚が喋ってるみたい」野々村友紀子が衝撃を受けた一言

番組のエンディング、野々村さんは「娘は標準語で育ててるんですけど、幼稚園ぐらいの時に一回関西に連れて帰って里帰りして、初めて私が友達と喋ってるのを見てすごいショックを受けたみたいで。母親が初めて関西弁で喋ってるから」と、関西弁に慣れていない娘が驚いたエピソードを紹介。

この時、野々村さんは「どうしたん大丈夫?」と尋ねると、娘は「あれ何?」と答えたそう。

野々村さんが「これ関西弁やねん!関西弁っていってママこうやって喋ってて普段から」と伝えると、娘からは「豚が喋ってるみたい!」と衝撃的な言葉が返ってきたことを明かします。

ちなみに、野々村さんは「やめろ怒られんぞ!そんな関西で言ったら殺されるで!」と娘をたしなめたそう。

とっておきのエピソードだったこともあり、上田さんら共演者も大爆笑。

今回の放送にはネット上で「関西弁って、豚がしゃべってるみたいwそんなん関西で言うたら殺されるで!めっちゃ最後にワロた」「野々村さんのお子さん、関西弁喋ってるのを聞いて『豚が喋ってるみたい』は死ぬ」「野々村さんの娘ちゃんも面白いな~」などのコメントが上がっています。

初めて関西弁を聞いた驚いた野々村さんの娘さんが「豚が喋ってるみたい」と話したエピソードはとても面白いですね。

【番組情報】
上田と女が吠える夜
https://tver.jp/episodes/ep5iekxxzs

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.